2018年12月産まれの娘と
高校の同級生夫婦の3人家族。

初めての子育てに奮闘している中
2020年から夫が体調を崩し病気が見つかる。

一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
夫の療養中に気づけたことは数知れず。

現在快方に向かって前進中の夫と共に
人生を楽しんでいる私です。

そんな我が家のあれやこれを綴ったブログ。
どうぞ気楽にお読みください♡

どうも、みたこです!
♡現在、娘は 4歳3ヶ月♡


春休み前半は、何とも映えない春休みを過ごした我が家気づき


「春休み後半戦は春休みらしく!」ということで、実家に帰省してきました飛び出すハート





2月に入院した祖母が春休み直前に無事に退院できまして、会いに行くのが最大の目的ひらめき


約1ヶ月前には、いつ心臓が止まってもおかしくないと言われたことを思うと驚異的の回復力です拍手さすが我が祖母♡
とは言え、92歳の高齢で心不全と診断が出ているので、いつどうなるか分からない状況に変わりはなく・・・もしかしたら会えるラストチャンスかもしれないという気持ちを持っての帰省となりました汗


しかし、いざ会うとそんなマイナスな感情は吹っ飛んでしまう程、いつもの明るい笑顔と穏やかな祖母が迎えてくれました乙女のトキメキ




自分の体調がいつ何時どうなるか分からない不安を抱えつつではあるけれど、私と娘の帰省を心待ちにしてくれていたようです
昔話から最近の話まで、いろんな話に花が咲きました笑い

ようやく会えたことがすごく嬉しくて、「このまま時よ止まれ」と願ってしまうくらい、心地よい時間でありましたニコニコ 4世代が揃うってすごく幸せなことですね〜


幸せを感じる分、お別れの時は名残惜しくて・・・悲しい「また会おうね!」と握手をして、また会えますようにと願いながらさよならしました。


一応、今のところ次の帰省は夏休みを予定しているのですが、 この4ヶ月がすごく長く感じるなぁというのが正直なところです汗そのくらい祖母の心臓の状態はあまり良くなさそうなのです。


とは言え、今回ゆっくりと会えたことは、私にとっても、娘にとっても、祖母にとってもすごく意味のあったことは間違いなしにっこり


1ヶ月前に入院した時には、もう二度と会えないかもと思っていたのですからね。
しっかり話ができる状態で、ゆっくりと話せる時間がとれたことは、何にも変えがたい幸せなことだなと思いますキラキラ


しかし人間とは欲張りなもので、一度会えたらもう一度会いたいと思うもので・・・完全に私もそういう気持ちが強くなっているのです泣き笑い


また会えますように・・・と密かに願っている私なのでした〜!




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
5泊6日の帰省はあっという間に過ぎていき、すでに自宅へと戻ってきましたダッシュ
ぼちぼち日常スイッチを入れていこうと思います二重丸