【平日ルーティン】南国暮らしの1日の過ごし方 | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

沖縄に移り住んでもうすぐで4ヶ月となりますが、最新版の1日のルーティンを今日はシェアするね🌺😆image

 

◾︎6:30 起床

 

朝はわんころの「起きろー!!」の合図で起こされます。

 

これが5時だったりする時もあるわけですが、切実にそれはやめてほしい(笑)

 

最近は2度寝することをやめました。

2度寝をするとその後1日中だるくなるからです。

 

眠くても起きる!!!気合い!!!💪笑

 

で、起きたら暖かい水(つまり白湯)をいただいて、簡単に化粧します。

 

◾︎7:00 家族でお散歩

 
雨でない限り、わんころと一緒にお散歩!
image
毎日気分によってお散歩コースを選んだり、その日の吉方位に合わせたりします。
 
吉方位だった場合は、そこでコーヒーを買ったり、
image
モーニングをいただくこともあります。
image
(でも最近は朝は白湯やコーヒーだけのことが多い)
 
沖縄は本当に行くところに困らないし、
どこもかしこもおしゃれで、
映え散らかしています。
 
image
朝は太陽もまだ柔らかくて、お散歩も快適です。
 
朝の散歩は行く前は眠くても、歩いていたら頭も体も覚めてくるし、太陽の光を浴びて元気もチャージできます💪😆
 
わんころのおかげだね〜といつも話しています🐕‍🦺
 
大体30分くらい歩いて、家に戻るよー!

 

◾︎8:00 家の掃除

 

夫が掃除機をかけてくれたり、トイレを掃除してくれたりします。

 

私は床拭きとお風呂を掃除します✨🧼

 

◾︎8:30 ジム

 

家からすぐ近くにジムがあるので、オフじゃない日は筋トレ。

image

ジムに行かない日は、家でゴロゴロするか、読書するか。

image

(犬もクタクタしてる)

 

お散歩してからの筋トレって理想すぎるんだけど、行かない日もたくさんあるよ〜〜(笑)

 

◾︎10:20頃 お昼ご飯の準備

 

夫はいつも12時半に出勤するので、お昼ご飯の準備と夫に持たせるおにぎりを作ります🍙

image

 

◾︎11:00 昼食

 

お腹いっぱいにならない量(少し物足りないなと思うくらいの量)をよく噛んで食べるように心がけています。

image

(今はこれより量少なめかな?)

 

◾︎12:30 お見送り&セッションの準備

 

夫を見送って、私はその日のセッションの準備。

 

エネルギーを整えたり(浄化とか結界張ったりとか)、今日はどんなご相談かな〜と事前にいただいた情報を見ながら、軽く霊視を始めます。

 

◾︎13:00 セッション①開始

 

最近は1本目のセッションは13時〜しています🥰

image

◾︎15:00 セッション②開始

 

2本目は15時〜。

 

1本だけの時は、ゴロゴロするか、読書をするかしています。

 

◾︎16:00 おやつタイム&読書

 

セッションが1本の時は15時くらいにおやつタイム!

 

コーヒーと頂き物のお菓子を1〜2個食べます☕️

 

この時間が最高に幸せ🥹💞

 

お菓子は自分では買わないようにしているので(くぅ〜)、人からのいただきもので成り立つお楽しみタイム😆

(なのでお菓子もらえるとめちゃくちゃ喜ぶ🤣w)

 

ない時は作る。

image

このお楽しみタイムと共に、本を読むことが多い。

 

1日に1回は必ず何かしらの本は読んでいるかな〜。

頭にも栄養を〜〜〜。

 

だけど頭に蓄積せず、右から左に流れてる気がする🤣ww

 

◾︎17:00〜 日によって違う夜の過ごし方

 

最近は飲食店でバイトを始めたので、

 

▼参考記事

 

バイトがある日は17時(もしくは18時)〜22時まで働かせてもらっています😆

 

 

バイトがない日は犬のお散歩(2回目)のため近所を歩きます。

 

そのあとは、ビーチでヨガをする日があったり、

image

 

英会話教室に行く日があったり、

水泳に行く日があったり、

家でゴロゴロする日があったり、

その日によって違います。

 

バイトがない日もそれなりに充実してますが、それでも今までは退屈を感じてましたね(笑)

 

自分のエネルギーが余りすぎて毒となっておりました。

 

でもバイトを始めたおかげで、本当に夜の時間の充実度が上がりました😆感謝🙏💞

 

◾︎22:30 お風呂

 

バイトがある日は帰ってすぐにお風呂へ。

 

夜は私も夫もほぼ夜ご飯を食べません。

(消化に負担がかかるため)

 

食べても島豆腐とかもずくとか、さっぱりと食べられるものが多いです。

 

◾︎23:30 就寝

 

ちなみに今までは21時半〜22時に就寝していたので、最初はこんな遅くまで起きているのがしんどくて眠くてたまりませんでした(笑)

 

22時を超えたら「ヤンキータイム」と呼んでいたので、もう今の私は正真正銘の(?)ヤンキーだ!🤣

 

朝も6時前後には犬が起こすし、睡眠時間が少なくなって毎日本当に眠たかったけど、食事の量を減らして、朝に散歩をするようになってから、とにかく疲れなくなって、毎日精力的になりました💪

 

今まで動かなさすぎだったし、食べ過ぎだったんだと思います!!!

(仕事柄ずっと座りっぱなしだしねぇ)

image

(笑)

 

そんなこんなで、最近のリアルな平日ルーティンでした!😆

 

休みの日は起きる時間は変わらず、寝る時間が22時頃と早いかな!

 

 

大好きな沖縄に住めて、

素敵な場所に出掛けて、

大好きな人と暮らせて、

こんな有難いことないよね

って、夫とよく話しています😌

 

 

本当に幸せなことさ〜。

 

 

それなのに退屈を感じてたんだから、どんな横着者なんやと思ってたけど、自分のエネルギーをうまく活用できると、前よりもどんどん元気になります。

 

 

ノリで決めた沖縄移住だけど、この選択ができたことに感謝しかありません。

 

 

本当にたくさんの方のおかげだし、セッションのご依頼もいつも本当〜〜〜〜にありがとうございます😭🙏💞

 

 

ありがたいねぇ。本当に。

 

 

ありがとう😭💞

 

 

では!!!

image

▶︎ご提供中メニューのご案内  

あじさい紫陽花ユミのセッション


▶︎公式HP・SNS運営中!
宝石紫紫陽花ユミ公式HP

✏️noteInstagramInstagram基本タイプTwitteryoukuYouTubeベル欲しいものリスト


▶︎SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!
友だち追加

▶︎取材・セッションについてのお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム