【沖縄移住】両親の反応 | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

今年に入って急遽決定した沖縄移住。

 

決定する前から、私は母に

 
「沖縄に引っ越すこと思いついた!」
「年内か来年に沖縄に移住しようと思う!😆」
 
と電話で話していました(笑)
 
 
その時の母の反応は、
 
「へっ?!?!」
 
と最初こそ驚いたものの、数秒後には
 
「いいやん!」
 
という言葉をもらいました。
 
 
これって本当〜〜にありがたいことです。
 
 
身近な人に心配されすぎたり、
不安そうな顔をされると、
気分も下がってしまうし、
その不安に自分が同調してしまうと、
「確かに大丈夫かな・・・」
と心配になってしまう。
 
だからこそ、肯定してくれて、応援してくれることがとてもありがたいです。

 

 

まあ5月に引っ越すのが決まった時は、早すぎてびっくりしていましたが(笑)

 

母の勘としても早くなるのでは?と思っていたようですが、まさか電話をした1ヶ月後に決まるとは思ってなかったようですw

(それは私も同じ気持ちですが🤣)

 

 

そして母から父にも言ってくれたみたいですが、父は

 

「夫婦二人の人生なんやし、

二人で決めたことなんやけん

わしらが口出すことはできん。

それに、

出来るうちにやった方がいい

 

 

と言ってくれてたみたいです🥺

 

 

ありがてぇぇえええ〜〜!!!

ありがとぉおおおお〜!!!!

 

 

父も母もBIG LOVEだねぇ〜〜!!

 

 

私がアメリカに留学すると決めた時も、

大学の時に毎月海外に行っていた時も、

世界一周や結婚するって決めた時も、

仕事を辞めて独立すると決めた時も、

 

頭から否定されたことはなかったな。

 

 

 

唯一、否定された時というのは、

 

家を買おうとした時(笑)

 

 

当時は事前審査までして、

よっしゃ、買うぞ!!!

と本気で思っていた時に反対されたので、

しばらくは拗ねていました(笑)

 

でも本当に反対してくれてよかったなって思う!!

 

勢いで決めなくて本当によかった!😭

 

 

もしあの時家を買っていたら、

今の人生はないだろうし、

会社員も続けていたかもしれないし、

引越しなんて簡単にできなかっただろうな…。

 

 

家族設計も人生設計もできていない状態で、30年以上のローンを背負うのは、あまりにも無謀だったし、不自由だったと思う。

 

 

だからこそ、父が反対してくれたことに心から感謝しています。

 

 

それ以外で強く反対されたことは一度もなく、自分が決めたことを好きにさせてもらっております。

image

 

本当にいつもありがとう〜〜〜!!!

image

(父と母、かわちい)

 

 

そして先日、夫の実家のある香川・高松にも行ってきました。

image

 

夫は自分の母親に心配されるのが嫌だったようで、すべてが決まってから事後報告にすると決めていました。

 

 

夫としては、今回も

「また心配される」

と思い込んでいたようですが、

実際に沖縄に移住することを話すと、

心配の声は一言もありませんでした。

 

 

これには夫もびっくり!

 

 

ただお義母さんとしては、

 

「心にぽっかり穴が空いたような感じだわ・・・」

 

と寂しそうでした。

 

 

私たち夫婦は愛媛と香川にしか住んだことがなく、四国を離れるのもこれが初めてだし、遠くに行ってしまうのは寂しい部分もありますよねぇ。

 

 

フットワーク軽めな私たちからすると、

 

「飛行機で1時間半だし、海外じゃないんだし、近いもんだよ〜!」

 

って感覚だけど、見送る側はそうじゃないもんね。

image

 

今回は家族みんなで両家のお墓参りに行くこともできて、とっても良い時間になりました。

 

 

心配ではなく、信頼されることが、

子どもにとっては一番嬉しいことです。

image

 

今までは

「職場のある地域で住む」

というのが普通だったし、

それが当たり前だと思っていました。

 

仕事ありきの選択肢しか思いつかなかったけど、今回は

「住みたい場所に住む」

という新たな試みをするわけです。

 

 

自分たちの住む場所は、

誰かに決められているわけでも、

限定されているわけでもなく、

本来は自由に選んでいいはず。

(それができる時代や環境がある)

 

 

それでも今までの自分たちの「普通」や「常識」の中では、

 

住む場所はなんとなく決まっている

 

と思い込んでいたわけです。

 

 

だけど、決してそういうわけではないんですね。

 

 

仕事も、住まいも、家族も、今の自分の状況も、全部自分が決めている。

 

それが意識的ではなくても、

どんな形であったとしても。

 

 

だからこそ、好きなようにカスタマイズできる自分になればいい!

 

 

今すぐにはできなくてもね。

 

 

周囲に反対される状況も、

自分が出来ないと思い込んでいるのも、

全部自分の内側が反映しているだけだから、

自分の中の余計なゴミを減らし、

変なねじれを無くしてシンプルにすれば、

理想は予定へと変わっていく。

 

 

元々は何も持っていなかったことに気づき、失うものは何もないというマインドになれば、新たな選択は簡単にできるようになると思います。

 

 

何があっても自己責任の世界なのだから🌠

 

 

また帰ってくるね!

 

 

いつも信頼してくれて本当にありがとう💞

 

 

では!!!

image

▶︎ご提供中メニューのご案内  

あじさい紫陽花ユミのセッション
右矢印ご予約はこちらから

🈵5月末まで満席!

└6月の募集開始日は現在未定です。決まり次第お知らせします。


▶︎公式HP・SNS運営中!
宝石紫紫陽花ユミ公式HP

✏️noteInstagramInstagram基本タイプTwitteryoukuYouTubeベル欲しいものリスト


▶︎SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!
友だち追加

▶︎取材・セッションについてのお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム