【ご報告】沖縄移住します!!! | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

タイトルにあります通り、

 

沖縄移住することにしました!!!

 

 

びっくりした?

image

 

で、これが宣言ではなくてですね、

 

来月5月に愛媛から沖縄に引っ越します!!!

(夫婦+わんころで)

 

 

えーーーー!!!!

 

急ですよね!(爆)

 

 

 

いや、本当に我々もびっくりなくらい

急なんですよ!!😂

 

 

だって沖縄に引っ越そうと思いついたの、

 

今年の2月のことですもん!🤣

 

 
今までぼや〜っと南の国で暮らせたらいいなぁって思ったけど、
 
本当に沖縄に住めばいいんじゃね?!
 
って気づいたんですよ!笑
 
なので、夫にもこんな感じでLINEしてました。
(私が東京にいた時にとあるキッカケがあったのです。その話はまた今度!)

image

 

私はどこでも仕事ができるけど、

夫は転職をしないといけないので、

そこが1番のポイントでした。

 

 

まあでもこの時は

「沖縄に住めたらいいよね〜」

くらいに思っていたけど、

考えれば考えるほど、

沖縄に引っ越せばいいだけじゃん🤔

と思ってきて、思いついた2日後にはこんなLINEをしてました。

 

image

 

1月くらいから体が勝手に動いて断捨離をしていたのもこれの予兆だったのか?と今となっては思います。

 

本当にこの時は何が変わるかもわかっていませんでした。(ただ体が動くわけ)

 

 

で、本当に沖縄に移住してもいいかもな〜

と思ってからはさらにエンジンがかかり、

沖縄に不要なものはどんどん手放していったのです。

(まだ何も決まってないのにwww)

 

 

まあでも、夫の仕事のこともあるし、台風シーズンを外した11月以降か来年くらいがいいかな〜って思っていたんです。

 

しかも今の家も引っ越して1年も経ってないし、吉方位のために引っ越した場所だから、いろいろ考えていました。

 

 

だけど、3月中旬に石垣島旅行に行って以来、驚くほどトントン拍子に事が運んでいったんですよ・・・

(この話しもまた詳しくさせてください)

 

 

ということで、

 

本当に沖縄本島に引っ越しまーす✈️🤣🌺(本当に本島)

(軽すぎw)

image

 

なんか沖縄移住って、何年も前から計画して実行みたいなイメージがあったけど、思いついた1ヶ月強で決まるのやばすぎwww

 

 

 

ちなみにですね、

 

まだ家は決まっていません!!!

(爆)

 

 

でも、

引越し日は決まっています🤣

(どゆことw)

 

 

この流れも改めていろいろ話したいんですけど、だいたいの引越し費用が知りたかったから、昨日出張見積もりに来てもらったんですね。

 

 

そしたら私たちが適当に提示していた引越し日が、週に1回の船便の前日だったり、その他諸々めちゃくちゃ完璧な日程だったらしいんですよ!!

 

そして私が予想していた引越し費用より格段に安くて本当にびっくりしたので、

 

引越し業者、契約しました!!!

(笑)

 

 

もう一度言いますが、

 

まだ家は決まっていません!!!🤣

 

 

にも関わらず、今の家の管理会社に退去の連絡もしました!!!😂

 

 

ファンキーすぎる!!!!!!笑

 

 

 

引越し1ヶ月前かつ家も決まってない状態で契約するの、普通に考えたら頭おかしいんですけど、

 

どうにかなるさ〜〜〜😆🌺

image

(どうにかならんと困るとも言える😂)

 

しかも沖縄の賃貸事情って結構特殊で、良い物件はすぐ埋まっちゃうので、のこのこ県外から内覧に行っても先に取られちゃうパターンもざらなんですって!

 

 

なので今回、リアルな内覧はせず、オンライン内覧のみで決める予定です!

(そんなのも初めてです😂)

 

 

初めてのことだらけだけど、普通こんなトントン拍子に進まないわけで、何かに導かれているんやろなぁ〜と思っています。

 

 

私の中で沖縄移住って他の都道府県と比べて、なんとなく心理的ハードルが高く感じていたんですけど、

 

ただ引っ越せばいいだけ

 

なんですよね。シンプルに。

 

 

もちろん、お金もかかるし、環境も変わるし、できない理由を述べればキリないけど、基本的には

引っ越せばいいだけ

なわけです。

 

 

それでも今回あまりにもいろんなことが完璧すぎだから、沖縄移住のデメリット情報もめちゃくちゃリサーチしました(笑)

 

 

いろんなデメリットを見ても行きたい気持ちが落ちることはなかったし、万が一、沖縄に行ったことで災害や有事に巻き込まれたとしても、その運命はすべて受け入れる気持ちがあります😌

 

どこに住んでてもリスクはあるし、恐れから逃れてやりたいことをできずに死ぬ方が私は後悔する。

 

 

気候も文化も全く違うし、いろいろな変化はあると思うけど、もしそれで沖縄が合わなかったらまた引っ越せばいいだけのことで、必要以上に恐れる必要もないわけです。

 

 

それくらい自由でいいんだな〜〜って思いました。

 

 

ちなみに、夫の方が沖縄に住むのが憧れだったので、この突拍子もない思いつきからの現実化が早かったんだと思います。

 

 

今住んでいるエリアに引っ越してからは、私たち夫婦もいろいろな気づきや学びがあって、たくさん話し合いをした1年でもありました。

 

気づかないうちに我慢もたくさんしていたし、いろいろなことも見直したし、これから自分たちがどう生きていきたいかもたくさん話しました。

 

 

それがあってからのこの流れなので、やっぱり

 

全ては最高のタイミング

 

だなって思います。

 

 

この地で過ごしてきたことに感謝をして、次の地へ進みたいと思います。

 

 

これから沖縄移住にかかった費用とか、いろいろな情報もシェアしていくので、興味ある人は見てくださいね!

 

 

では!!!

 

続き→沖縄移住を決めた理由

image

 

それに伴い、5月のセッションも前半のみの受付となります🙏

また、愛媛・新居浜での対面セッションも引越し準備の関係でお受けできなくなりますが、落ち着いたらぜひ沖縄に遊びに来てください〜〜😆☀️

 

引き続き、宜しくお願いいたします🌺

 

▶︎ご提供中メニューのご案内  

あじさい紫陽花ユミのセッション(オンライン/対面)
右矢印ご予約はこちらから

🈵4月末まで満席!

└5月の受付は、4月26日(金)正午開始!


▶︎公式HP・SNS運営中!
宝石紫紫陽花ユミ公式HP

✏️noteInstagramInstagram基本タイプTwitteryoukuYouTubeベル欲しいものリスト


▶︎SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!
友だち追加

▶︎取材・セッションについてのお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム