未来を先取りしてやっていること | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

私はいつもやるべきことを先取りして、早めに終わらすのが好きです。

 

何かに追われたり、

タスクが山積みになっているのが苦手。

 

 

だから早めに対応して、

自由な時間を楽しみたい✨

(宿題も絶対に早めに終わらす派)

 

 

そんな自分の特性もあり、

私は世の中の一部の流れを早めにキャッチし、

それを早めに(?)始めることがあります。

(私の中で早めと思っているだけで全然早くない時もあるが🤣)

 

 

渦中にいるときに何かを始めるのではなく、

早めに兆しを掴んで準備をする

 

そんな感覚です。

 

 

始めたときは理由が分からず始めることが多くて、あとから理由に気付くことがほとんどなんだけどね🤣

 

 

ってことで、今日は先取りしてやっていた(いる)なぁと思うことをシェアするね✨

 

 

断捨離

7年ほど前に大規模な断捨離を行い、そこから物質に関する価値観も変わり、シンプルな暮らしに変わりました。

 

 

不要なものは持たず、

必要なもの、お気に入りのものだけを大事にしています。

 

その当時も突然、断捨離をしようと始めたわけですが、今思うと今後、物質を持つことにこだわりが少なくなる世界に向けてなのかなと思います✨

 

何かを所有しなくても、シェアできる世の中に変わっている最中ですし、三次元的な世界から移行している人は、物欲も少なくなっています。

 

実際に今の私が物質的に欲しいものはあまり思いつかないのよね。

(ドラえもんくらい?)←バリバリ物欲やんw

 

いや、まあそれは冗談であり本気で(?)

前みたいに化粧品が欲しいとか、家電が欲しいとか、持ち家が欲しいとかもないですね。

 

 

働き方を変える

 

今は嘘がつけない流れになっていると個人的に思っています。

 

自分の心に嘘をついて、嫌な仕事、嫌な人間関係を続けていると、病気やトラブルなどが顕著に出ます。

 

そして、「お金のために働く」という感覚ではなく、

「これをしたいからお金を稼ぐ」という感覚も大事です。

 

私の場合、

「世界一周するために稼ぐ」

が会社員の時の一番の目的でした。

 

なので3年くらい働いてお金を貯めたら辞めると決めてたくらいです。

(結果9年も勤めさせてもらったという🙏💕)

 

経済的な厳しさや貧しさがあると、どうしても「生活のために」と働くようになりますが、その思考から抜け出し、現在が厳しい状況であったとしても、「何をしたいか?」と真摯に向き合うことが今後はさらに重要になるでしょう。

 

何をしたいか?というのは、大きな夢や目標じゃなくてよくて、「犬と遊ぶ時間が欲しい」とか「朝は遅く起きる生活がいい」とか、そんなことからで良くて。

 

今はそんな小さな望みすら分かっていない人がとても多いから、

目先のことだけに捉われず、

その先を見る意識は大切ですね✨

 

 

大手の会社であっても、

終身雇用やボーナス、昇進も

当てにならない時代です。

 

 

生活のためにお金を稼ぐという意識ではなく、

これがしたいから働くという思考になっていると良いかもね😚
 

 

運動習慣・食生活の改善

 

この記事にも書いた通り、

今後の新たな価値基準は健康になると思っています。

 

なので、運動嫌いだった私がバレーを始めたり、テニスを始めたり、ヨガの資格を取るということもしたんでしょうね🤣(快挙)

 

栄養に関してもきちんと学べば、病気を防ぐことにも繋がります✨

 

完璧を目指すんじゃなくて、無理なく続けることが大切です。

 

極端になったり、これは絶対にダメ!ってなるとしんどくなるけど、まずは何がダメなのか、何が良くないのかを知った上で選択することが大事ですね。

 

 

そしてこれから、

 

そして最近私が考えていることをお伝えします。

 

それは、

 

暇な時間をどう使うか?

 

ということです。

 

 

これから私たちは働きアリのような労働をし続けるのではなく、必要な時に必要なことをするという新しい生活様式に変わっていきます。(と私は見ています🤣)

 

 

その際に生まれるのが時間です。

 

 

今まで起きている時間を仕事ばかりに当てていた人は、それ以外のことに目を向けておくことが大事になるでしょう。

 

 

なので、こんなことを考えてみよう❣️

 

 

有り余る時間を、

仕事や労働以外に使えるとしたら

何をするかな?

 

 

その際に、

「ショッピングに行く」とか

「旅行に行く」とかのお金をたくさん必要とする特別なことではなくて、

日常的なことの中でしたいことを探すのがポイントだよ❣️

 

 

私だったら、何かな?

 

今考えてみるね😆

 

 

・筋トレ

・ヨガ

・テニス

・バレー

・絵を描く

・瞑想

・読書

・少人数でのお話会をする

・旦那さんとゆっくりする

・散歩

・料理を丁寧に作る

・文章を書く

・自然を楽しむ

・だるまさんがころんだをする

・夏なら海に行く

・おやつタイムを楽しむ

・興味のあることの勉強

・トランプをする

・温泉でゆっくりする

・動物と遊ぶ

などなど

 

 

うわ〜〜😆

やりたいことたっくさんあったわ😍

 

 

こんな感じで暇な時間を

楽しむ方法をいろいろ持っておくと良いよ✨

 

 

これから働く時間も絶対に変わってくるし、

生活保護みたいな人も増えるだろうし(ベーシックインカム的な)、

ロボットに取られる仕事や一時的に職を失うことがあったりね❣️

そして、コロナの時のように一度物事がストップすることもあるだろうから✨😆

 

 

変な意味じゃなくて、これからまた新しい生活様式ができると思うから、暇な時間を楽しむ工夫を今から用意しておこう💕

 

 

暇な時間にやりたいことがないと、

鬱っぽくなったり、

消えたくなったり、

変なことなエネルギーを注いじゃうよ!

 

 

ぜひ先取りして考えてみててね😆💕

 

 

 

執着を手放し、

自分の「やりたい」を正直に🌿

 

 

これからの時代を軽やかに生きるための私のスローガン😆

 

 

では!!!

image

あじさい 紫陽花ユミのスピリチュアルカウンセリング (オンライン鑑定)あじさい

🍀スピリチュアルカウンセリングについて 
右矢印ご依頼はこちら(公式HP)

⭐️10月末まで満席御礼⭐️

└11月のご予約は10月25日(火)正午12:00より〜

 

▶︎大阪・個人鑑定1席空きが出ました

日時:11月12日(土) 12:00〜

お申し込みはこちら

(カレンダー日時を選択し、お申し込みください✨)

 

🌈11月13日(日)大阪イベント開催!

 

Instagram40ヵ国の旅 ▶︎Instagram

基本タイプ本音や気付き▶︎Twitter

youkuライフスタイル▶︎YouTube

友だち追加
🍀SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!