40カ国目エジプト!まさかの◯◯に遭う! | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

こんばんは!!

6月の初めにエジプトとドバイに行ってきました!☺️

今回は是非とも旅行記も書きたいと意気込んでいるのだけれど、ここ3年の間に行った海外はしっかり記録に残せていないので、どうなることやら。笑

なんかブログ書こうと思うと、「よっしゃ!やるぞ」くらいの気持ちがないと出来なくなっているのが問題ね。もっと気楽に書けばいいのに!笑

って!

前置きが長くなると更に書かなくなる可能性が高くなるので、書いちゃうよ!(>U<)

今回は中学からの大親友との旅!
卒業旅行でモロッコ行った以来で、二人で行く海外は初なのです!

友人が2か月前くらいに「どっか行かない?」と誘ってくれ、パラオだったり、モンゴルだったり、いろんな案は出たんやけど、「アドベンチャーをしよう!」ってことになって、エジプトを目的地に設定しました。

それからもうワクワクしっぱなしで!

繁忙期もこれを生き甲斐にして乗り越えたようなもんです。笑

今回は深夜便の出発だったので、その日は普通に仕事をしました。

いや、普通ではないかな。
朝からソワソワしまくりでした。笑

30分だけ早めに上がらせてもらい、マッハでシャワーを浴び、タクシーで空港へ。

最終便の飛行機だったから、欠航になったらどうしようという不安がずっとありました。

が、無事に飛びました(≧▽≦)笑

今回は成田発着ではなく、羽田空港からの発着だったので、スケジュールしやすかったです^^

羽田で久しぶりに友人と再会し、チェックインしてからは免税店をうろちょろ。

そして久しぶりのエミレーツ航空です♡

今回で乗るのは3回目なんですが、アメニティも良いし、

(2色から選べて、もう一つは水色で可愛かった☺️)

食事も普通においしいし、
これはハンバーグ!マンゴーケーキも美味!

朝は焼きうどん!これも美味しかった☺️

トイレもめちゃくちゃキレイ!

前はこんなにきれいじゃなかったから、改装したのかな?

無駄に感動しました。

そして機内の天井は、消灯すると星空が広がるような照明になっているのでそれも好きなんです^^

しかもしかも!!!!

今回はなんと真ん中の4席を独り占めできたので、フルフラットで眠ることができました(TOT)

これがめちゃくちゃ有難かった!!

飛行機の中ではまとまって眠ることが出来ないので、今回はぐっすり数時間寝ることができたよ!

エコノミーでこんな快適さを味わえて本当に嬉しかったです!(≧▽≦)

そして約11時間のフライトを終えて、ドバイで乗り換え。

エジプトへ乗り換えるのは私たち2人と、ドバイ在住のおばちゃん!

一緒にターミナル移動してたからとても仲良くなったんだ!

カイロについても詳しく知ってて、飛行機に乗り込んでからはわざわざ私たちの席を探してくれて、おすすめのお店やカフェなどを教えてくれたよ!

早速人のやさしさにふれ、幸先良い感じ!^^

で、ドバイからカイロまでは3時間のフライトだったので、近く感じました。笑

(日本からは半日以上かけての移動になりますがw)

機内食も日本発の美味しさには及びませんが、普通に美味しかったよ☺️

そしてお昼前にエジプトに到着して、仲良くなったおばちゃんと話したりしてました。

っら!

預けたスーツケースが一向に出てきません!!!

みんなのは続々出てきてるのに、ターンテーブルも止まり、唖然とする私たちとおばちゃん。

まさか・・・ね?

とは思いましたが、この3人の荷物だけがないって、、、

おかしい。笑

で、

カウンターに行き、事情を説明したら、

ロストバゲージでした。爆

私これまで運よくロスバケの経験がないんですが、ここに来て被害にあってしまった!笑

もはやネタすぎて、おばちゃんとも爆笑。

ロスバケのカウンターで一緒に写真を撮る余裕っぷりです。笑

荷物がドバイの乗り継ぎに失敗した模様なのですが、次の便で届けてくれることが分かり、22時にはホテルに届けてくれるとのことで一安心。

とは言っても完全に手元に届くまでは安心出来ないよね。

だってここは異国の地、エジプトだもの🇪🇬

受付ではスーツケースの色や形状、宿泊先を伝えて、スーツケースのカギも預けました。

とりあえず当日に届けてくれるので一安心ですが、早速私たちのアドベンチャーが始まりました。笑