もう病気のせいにしない | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

お、お、

 
お久しぶりーーー(((( ;°Д°))))!!!
 
 
 
もう何日ぶり?
いや何カ月ぶり?
 
 
かつて私がこれだけブログを書かなかった日はあっただろうか、、
 
 
 
 
シンガポール記事書くとか言って(笑)
 
 
 
 
とりあえずこの間いろーーーんな変化があったりなかったり。笑
 
 
 
 
何から話そう?
 
 
 
 
とりあえず病院に通う日が続き、
検査漬けの日々。
 
 
保険が効かない検査で目ん玉出る医療費払ってしょんぼりしたり、
 
 
手術することを即答で決め、日帰りだけど手術をしたり、
 
 
そのおかげで保険金が入り、黒字収支となってハッピーになったり、
 
 
夫と湯布院旅行へ行ってのんびりしたり、
 
 
 
目に見えない世界を視ることも増え、副業を始めたり(笑)、
 
 
 
総合的に言うと楽しい日々で、
目まぐるしい日々でした!ヘ(゚∀゚*)ノ
 
 
 
 
今日久しぶりにブログを書こうと思ったのは、明日手術をする友人と電話をし、私のブログを楽しみにしてる!と言ってくれたから。
 
 
 
単純なんだから(///∇///)←
 
 
 
 
 
そして最近の私は、今の現状を受け入れることが上手くなりました。
 
 
 
良いことも悪いことも、
「こんなもんだ」
と受け入れる力。
 
 
 
 
今までは一喜一憂してたし、
自分を責めることも多かった。
 
 
 
けど、どんな私も私は私!
 
 
 
何者でもない、私なのである。
 
 
 
 
それを本当の意味で知ってからは、
調子乗ってる自分も、
誰かと比較して醜くなる自分も、
人のために何かしたいと思う自分も、
 
 
とりあえず受け入れることが出来るようになったんです。
 
 
 
 
それだけでとても心が楽ちん。
 
 
毎日が幸せ。
 
 
 
 
そして気付いたんです。
 
 
 
 
 
私は病気をしてからというもの、
全て病気に怯えてて、
また病気になること前提で、
物事を進めていたこと。
 
 
 
 
また病気をなることを見据えて仕事をセーブしたり、
 
病気になるかもしれないから飛行機にも乗らない、
 
病気になったら嫌だから遠出をしない、
 
 
無意識のうちに、
私は常に病気に支配されていました。
 
 
 
 
心も弱ってきて、心療内科で診てもらうこともあったり、調子が悪くなって入院したり、結局自分が自分を病気に導いていたと思います。
 
 
 
 
そんなことに気付かず、病気になってから一年。
 
 
 
 
やっと気付けました(笑)
 
 
 
 
 
だからもう病気のせいにしない。
 
 
 
病気になる前提で物事を決めない。
 
 
 
 
調子が悪くなると、今まで積んできた自信はすぐに崩され、また一からスタートすることに絶望した日々におさらばだ。
 
 
 
 
調子が良い日もあれば、
悪い日もある。
 
 
 
 
それ以上でも、
それ以下でもないのだ!( ´艸`)
 
 
 
 
また病気になったらなったで、
治せばいい。
 
 
 
 
今からわざわざ心配になるなんて、
時間の無駄遣いもいいとこだ。
 
 
 
 
 
せっかく楽しい世界旅に、棺桶を持って旅してたような一年だったけど、それももうやめるね。
 
 
 
今しかない時間、人生に、わざわざ「もしものこと」を持ってく必要はなく、全て現地調達でどうにかなる。
 
 
 
海外に行った時でもそうやったもん(*^ω^*)
 
 
 
何か忘れたり、無くなったら、現地で調達するのが1番身軽で楽しい旅になる。
 
 
 
わざわざ荷物を増やす必要はない。
 
 
 
 
いろんな荷物を背負っての一年だったけど、また今日からは、もっと身軽に人生という名の旅をしていくよ(*'ω'*)♡
 
 
(かっこつけちゃって!)
 
 
 
 
 
お久しぶりの皆さん、
またお会いできてよかった!
 
 
 
いつもありがとうございます(*^ω^*)
 
 
 
 
 
では!!!
 
 
{4B2CB1B1-6784-4A53-8C18-B01545C709B2}

in くじゅう花公園(大分)