【宮島夫婦旅】お宿でのんびり | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

3時になり速攻でチェックイン!


今回宿泊したのは、「錦水館」というお宿。



直前の予約でお部屋が空いてなかったんですが、夫が見つけてくれたところを予約しました♡



夏休み料金で高かったけど、たまにの贅沢です(´∀`)



仲居さんに案内してもらってお部屋へ。

{A01BFCF0-04EE-4F7C-B2B5-83E14A00DDD1}


こんな感じで和室にベッドが3つ!ヽ(*'0'*)ツ


しかもリクライニング機能?がついてます。(使わんかったけど)

{C015951E-EB60-4B56-88BC-8DF1C26E3BEC}



お茶菓子ももみじ饅頭とゴボウせんべいがついてたので、小腹が空いた時に助かりました。
{7F9AC3BF-CA4B-48B8-9C82-7A43E8A625F1}




到着した時はとにかく汗でビショビショだったので、温泉に行きました。



退院してから初めての温泉だったんですが、めちゃめちゃ気持ちよかった〜(´∀`)♡



汗だくからの温泉って最高に気持ちいいですね〜♡


この旅館のロビーには、ジュースやお茶なども飲み放題だったので、とても有り難かったです。



しかも原液で作るカルピスもあったし!
(カルピス大好きですw)



それからお部屋で、、、
ポケモンGOしてました(小声)

お部屋では3つのポケストップもあったし、
ポケモンもわさわさ出るし、久々にハマってました(笑)



そして18時からお夕食♡



これが楽しみやったんよねー(´∀`)



錦水館で出てくるお料理の8割は地元の食材を使ってるらしく、とてもこだわっているようでした。


この日のお品書き♡
{7DF44E94-57A1-480D-8D9D-DA29D0934142}

読めんw


{7949AAED-680A-43F1-A858-86B9CA4E77F8}


あんだけ食べ歩きしたのに、夕食の時はお腹ぺこぺこ。

{86585F46-4F73-4A6D-95AE-9F2FD38BBB85}

素材を活かす味付けで、とーーーっても美味しかったです。

{9C8807C6-8365-4BE8-8A97-4818B3B3389C}

左の鱧のお吸い物には、梅干しやキュウリが入ってて、さっぱりしてました!


お造りもピチピチで最高ー( ´ ω` )

{F69B6F96-987D-4C1E-9B23-A954C3A01037}

2人で目ん玉全開にして食べました(笑)




広島牛のしゃぶしゃぶもとろけた♡
{569DC86C-D3E1-45DB-AD5D-357492210FE1}


野菜も地元のものにこだわっていて、
新鮮で美味しかったです。



そして牡蠣の酒蒸しー!
{BE2D56A2-7B44-4822-8FF3-8593CFB280C5}


ブランド牡蠣みたいで、昼に食べた焼き牡蠣とは全く違う大きさと濃厚さ。

プリンプリンで味わいながら頂きました( ´ ω` )



あと生姜ご飯なるものが出たんだけど、お米がツヤツヤで本当に美味しかったです。


もうお腹いっぱいなのに、ご飯も全部食べちゃった( ´ ω` )




そしてデザートもね。

{BBF13708-B843-426C-8C20-FF38719C8442}

フルーツあんみつと柑橘のお餅みたいなのと抹茶アイスがでました。


もうお腹いっぱいすぎ(((( ;°Д°))))




するとスタッフの方が、結婚記念日のお祝いにとプレゼントを頂きました!!

{7269171C-82B7-40C0-8C0F-429AAAFDC751}


このサプライズにはびっくり!!



夫婦箸でした♡
{AA592962-76ED-4C33-94F8-E49C46F06CEF}

帰宅して早速使ってます( ´ ω` )



スタッフの方の説明もとても丁寧で、笑顔が素敵で(イケメンで)、お料理も美味しくて大満足でした♡






私たちは付き合ってから年に一回は海外旅行か国内旅行に出掛けてるんだけど、国内旅行はいつも遊園地がメインで、ドタバタすることが多かったんです。


でも今回はゆっくりお宿を楽しむという工程だったので、とてものんびりできました( ´ ω` )



国内旅行に関しては全て遊園地目的で行ってたので、こういうのもいいねと話しました(*^^*)



早くもじじばば思考になってます(笑)




次も旅館×温泉で探したいです。笑





近場でいいから、これからも年1で旅行出来るようにがんばります。






で、お腹が落ち着かすために夜の厳島神社をお散歩。
{932EB933-1EED-4DC8-80B6-1165DBD09122}

うまく撮れません(笑)

{D6182E47-E0E2-44F5-9D5B-A5E0EDCB4FC2}

夜の厳島神社は初めてでしたが、とっても綺麗でひた。




宿に帰ってからは温泉に入って、疲れたからか21時過ぎには就寝w



ただ22時位に暑くて吐きそうになったので起きたらクーラー消えてましたwwww



昼間暑い思いしたのに、部屋で熱中症になるとこでした(笑)



寝る前にリモコン操作間違えて切ったんだろうね。笑



暑さで目が覚める機能が私に備わってて良かったです。笑


では!!!