果てしなく、低空から圧をかけ続ける雨雲、止めどなく、降りしきる雨。

晴れの日の記憶が遠く感じた8月でした。

そんな中、2回目接種完了。

副反応、すべて出たような。

接種後、10時間後から筋肉痛、関節痛。その後、悪寒から発熱、頭痛、倦怠感。

筋肉痛、発熱には強い方、と思う私、でした。

ところろが、・・。1日半ほぼ動くことができず。

とどめに出たのは、何と!蜘蛛!!夢幻ではなく。

朦朧とする中、壁に手のひら大の、汚れ?染み?物体・・・?

瞬時には判断が付きませんでした。

しばらく互いに見つめあった後、私に覇気がないと敏感に感じ取った蜘蛛は、安心したように、悠然と洋服ダンスの裏へ。

私は、ほぼ、1時間、ふらふらと狭い部屋を立ち往生。

1日半後、すべての副反応が、夢幻のごとく消え失せ、日常に戻った私。

しかし、家の中では新たな副反応が生じたのは、言うまでもありません。