寒気でかじかんだ体が、柔らかくほぐれるような連休の冬晴れ。



青空の下、バルコニーからこの景色が見えるマンションの見学会を、週末開催。

何とも不思議なご縁の繋がりで、売却のご依頼を頂く。

縁には、数多の「if」の選択した結果の繋がり。不思議さを感じるのも当然かもしれないが、今回は、特に、感じています。

玄関からの景色。



先日、振袖姿を見て欲しい、と娘から連絡。

市内で開催される成人式の前に、美容室に寄って欲しいとのこと。

なんと、まあ~、玄関から見える、このマンション正面にありました。

その美容室。

早朝にその美容室で、笑顔の娘を見た際、数多の「if」を選択した結果の、この笑顔に感動しつつ、うるうる目の私は、悟られるよう、直ぐに仕事へ・・


青春は、有り余るエネルギーを消化できず、はっきりとした自分を掴み取れない苛立ちや、不安に苛まれる時期。

でも、青春の美しさは、そこを通り過ぎて、振り返った時に見えるもの。

あちらにぶつかり、こちらにもぶつかりながら、その時々のご縁に感謝しつつ、少しずつ自分を掴み取っていけ!

と願うわたしも、

青春

真っ只中です。

だって、

「青春とは人生の限られた期間を言うのではなく、心の様相を言うのだ」って、

誰かの詩にあったような・・・