事務所のカレンダーをまじまじと見詰める。

間違いなく、今日は3月10日、である。

確実に時間を経たこの5日間は、高熱のため、意識もうろうな状態と妙な感覚の睡眠を行き来するのみ。

受診が発症直後だったのか、検査は陰性。

よって抗ウィルス薬ではなく、漢方薬と解熱剤を処方される。

もっとも、かかりつけの先生、いつものように

「お父さん体力があり、強いから、自前でインフル菌やっつけますよ!」

・・・・・・・・

で、結局、やっつけるまでにかかったこの5日間で、体力は限りなくゼロ。

今日は、歩く事さえ、億劫に感じます。



青空澄みわたり、陽射しが強い本日。

風景がゆらゆらと揺らいで見えるのは「陽炎」それとも「幻覚」・・・。

溜まった仕事の多さに恐ささえ感じながらも、早く戻さねばと思う

体力

です。