先週の私のだいたいの体重。わお!何もしてないのに。もう、夏やせした?



身長は、168センチくらい。(若い頃より縮んできた。)
もう50代に突入してます!
誕生時 4150グラムの巨大ベビー。
それから、ガリガリな少女時代。
大学入学とともに、弾けすぎて、60キロ超え!まあ、それでも、標準体重なんだけど、まん丸になった。
社会人になり、ストレス?やらで、徐々に減っていく。暴飲暴食も繰り返す。
55キロくらいをキープしていたと思う。
30代、妊娠出産後は、産後痩せのまま。
結構、食べます。アルコールは減りました。そして、現在、52キロくらい。
でも、これ以上は減っては、身体が健康ではなくなるので、危険です。

若いころの、無理なダイエット、社会人のころの、無茶苦茶な食生活。反省してます。そして、今は、とっても、健康的。
この仕事して、良かったことです。
それなのに、先日簡易に計った骨密度測定、少ないと出た。なぬー!

ということで、健康的なダイエットレシピや、身体をいたわるレシピ、妊活レシピなど、脳の衰えを食い止めるレシピを考え中です。