昨日は息子のバスケットボール高校総体。

 

ここまで、勝ち進んだのは近年久しぶりらしい。

 

他のクラブは、早々に引退して受験モードに入っているのに、

 

彼らは、これで引退試合となりました。

 

少ない人数で、強豪に精一杯戦っていました。

 

小学校一年生から、ミニバスケットを始め、これまで続けてきたことで、

 

たくさんの事を得たと思います。

 

半ば強制的にやらされている感があったので、

(ダンナがミニバスのコーチだったから)

私は「辞めるか?」と、聞いたこともあるが、

 

泣きながらも続けていた。いや、父に従っていた・・。

 

中高一貫校なので、6年間ともに頑張った仲間との最後のプレイ、

 

毎回、応援に来ていたた母たちも、

 

息子たちの姿にウルッときていました。

 

試合には負けたけど、とっても爽やかな最後の挨拶でした。

 


生まれる前から、買っていたファーストバスケットシューズ。

 

偶然にも、どちらもM.ジョーダンのモデル。

 

3インチのベビーシューズから、

 

現在のサイズ、30センチ!