春を迎える天ぷら | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





昨日 3/21(水)は







お気にふる♪な時間
 ササミ を巻いた


 アスパラアスパラガスの先っぽ














お気にふる♪な時間


だしで 煮てから


豚の薄切り肉を 巻いた


竹の子筍を・・・












お気にふる♪な時間
 

 カラリ八ツ

 

 天ぷら にしました箸

 










私にとって




天ぷらは nanohana3☆☆のイメージ。








ちなみに






夏空は カラフルな素材の 炒め物ゴーヤ




紅葉は 魚 や キノコなどの 焼き物焼き魚




雪だるまは コトコト 煮こみ料理お鍋ってのが






季節ごとの 勝手な 印象ですにひひ










本当は フキノトウふきのとうなど




山菜の天ぷらわらびにしたかったのですが




見つからなかったため 竹の子 を使ってみましたポイント。








さっくり した歯ごたえの 竹の子もぐもぐ








天ぷらにすると 食べごたえもあって




なかなか おいしいですグッド!






下煮をして 竹の子に を染み込ませておくのが




ポイント ですね合格







たくさん 煮ておき筍(水煮)




ベーコンべコーンを巻いて ソテーするのも




おいしそうだな~得意げなんて 考えたりもして。










お気にふる♪な時間
ワカメときゅうり、カニカマの


酢の物酢には


しらすを トッピング音符










お気にふる♪な時間
 五目ひじき煮ひじき


 菜の花入り 茶わん蒸し茶碗蒸し


 いかにも


 『和』 な献立です割り箸











食卓に 春の素材が チラホラ のりはじめるのと




ちょうど 同じころあいに




外の空気が あたたかく感じられるように なりましたぽわわん*オレンジ








誰に 教えられなくても




春を 迎えたんだな幸




感じる 今日この頃です蒲公英。







ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪