仕上げのタイミング | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





昨日2/13(月)の夕飯は




豆腐料理♪







大好きな 揚げ出し豆腐豆腐とともに





お気にふる♪な時間



里芋里芋


揚げ出しにしましたakn













レンジで 加熱してあるのでオーブンレンジ




あとは 豆腐同様




片栗粉をつけて剥き里芋 カリッと 揚げるだけポイント。







ほっこりして 上品な味わいですニコニコ









お気にふる♪な時間
 具なしに見える


 こちらの 茶わん蒸し茶碗蒸しは・・・













お気にふる♪な時間
 すくうと


 中から 牡蠣牡蠣


 顔を 出しますサーチ













お気にふる♪な時間
さっぱりとした


切干大根大根☆サラダ


煮物よりも 好きな


切干大根料理かも音譜










いつも 醤油、砂糖、酢 を 鶏ガラスープ鶏少々で溶いて




ゴマ油 を加えたタレで 和えています。






スープを ひとさじspoone入れるだけで




カドかどが取れて 食べやすい味に変化するのですひらめき電球









お気にふる♪な時間

 こちらも 和え物合格


 さっと 湯がいた


 もやし と 京菜 にササミササミを乗せて


 白だしと キムチのつけ汁で


 味を ととのえました花








ササミを パックで買うと




たいてい 一気に ゆでてストックする 我が家。







ゆで汁 は 翌日




フォー うどん の スープにしたりお鍋




雑炊スープかけご飯 に 利用しています。












ところで・・・得意げ









この日は ダンナ様から




帰りが遅くなる携帯との 連絡を受け




先に 夕飯をいただくことにごちそうさま








他はともかく




ダンナ様用の 揚げ物




一緒に作るかはてなマーク 顔を見て作るかはてなマーク  迷いましたむっ








結局 一緒に 揚げてしまい箸




深夜に ダンナ様が帰ってきた時には帰宅




だし だけ アツアツ で 提供お鍋








一緒に 夕飯を 食べられるのが 理想 だけれど




私の方も なるべく




規則正しい時計食生活 をするのが 望ましいんだろうな~考え








子どもが出来たら なおさら ですあせる









そんな時




作りたてがおいしい夕飯海老天とかだと




どの タイミング八ツでダンナ様の分を 仕上げるか・・・








ちょっと 迷ってしまいそうですシラー










ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪