豆腐の麻婆がけ | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





麻婆豆腐・・・まーぼー それは 私の 大好きな豆腐料理のひとつニコニコ







昨日10/19(水)は




この 定番中華を 少し変わった調理法で




作ってみることに。







いつもは 豆腐をカットして




ぷるぷるぷるぷるハートにするため 下ゆでするのですが







お気にふる♪な時間
 今回は 水切りもせず


 パックから パクッえっ


 皿に出して・・・











中心部紫外線まで 温まるよう レンジ加熱オーブンレンジ






その間に 麻婆あんフライパンを 作ります。








いつも通りの材料を




豆板醤、スープ、醤油、砂糖、塩コショウで 調理しつつチャーハン




味は ほんの少し濃いめ八ツとろみは ほんの少し強め八ツに作って




酢、ゴマ油、山椒で 仕上げ音譜








お気にふる♪な時間
水気を切った アツアツ豆腐豆腐の上から


あんを 大胆に かけたら


豆腐の麻婆がけ、完成ですクラッカー











お気にふる♪な時間


 大きい豆腐を スプーンで


 くずし取りながらspoone


 あんと一緒に いただきますラブラブ










今回 使った豆腐は 湯豆腐用湯豆腐☆のもの。






一緒に煮こんでいないので




味は 麻婆豆腐そのものですが あっさりすーっした感じ。







豆腐のおいしさも 十分に味わえます合格






お気にふる♪な時間
大根に塩をふって 水気 を きらないまま


油揚げ、じゃこ、ネギをまぶし


上から 熱したゴマ油を まわしかけた


こちらは 大根とじゃこの和え物akn










大根を スティック状四角に切っているので




ポリポリ幸とした 歯ごたえが楽しめます。








お気にふる♪な時間
 そして セロリとワカメの中華スープ


 セロリセロリって スープの味を


 ワンランクアップアップさせる


 魔法帽子の野菜ドキドキ 








残ったスープは




翌朝 スープかけご飯梅茶漬けにして いただきました。 これも また、おいしいんだ~ラブラブ!









豆腐の麻婆がけ、なかなか気に入りましたグッド!







これからも おいしいお豆腐 が手に入った時は




こちらの 調理法で 麻婆を楽しむのもいいな得意げ









ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪