春菊の春巻に感謝 | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





前日の 渡り蟹蟹に続き




昨日 10/18(火)は




鍋ものの材料のひとつ 春菊春菊を使って夕飯を作ることに。








ムキエビえびを あらみじんにして




塩、砂糖、酒、片栗粉をもみこんだら








お気にふる♪な時間
 

 ざく切りにした 春菊と


 ボウルで 混ぜ合わせます。


 











これを 春巻の皮で しっかり包んで




揚げれば箸






お気にふる♪な時間
春菊とエビの春巻春巻


出来上がり~クラッカー


タレには スイートチリソースサンバル


ぴったり合格












春菊は 特に好きな野菜ではないのですが




たまには苦いもの も 食べた方がいいかな・・・シラー




思うと この春巻を作ります。








本来、具を アレンジ♪しやすい春巻も




この レシピ にあっては




具は 豚肉でもなく ひき肉でもなく




絶対 エビパンチ!そして ソースは 絶対 スイートチリパンチ! に限ります。









そうすることで 春菊の苦味 が 幾分やわらぎ




ぺろりと 一袋 食べられるのですペロリ








お気にふる♪な時間
 副菜は きんぴらゴボウ


 おつまみっぽい主食には


 しっかりご飯ごはんが進むような


 サブメニュー を。










 
お気にふる♪な時間
玉ねぎタマネギと カボチャ恵比寿カボチャ2を入れた


少し甘めの お味噌汁


汁もので 野菜を チャージ


出来るのって うれしいですよねラブラブ













この春巻の作り方は




以前、料理番組クッキングを見て知ったのですが




こういう組み合わせを 思いつくあたり




さすが プロ だなぁラブラブ! と思います。









それほど 好きでない野菜を




おいしく食べられるレシピが 見つかるって すごく ラッキー流れ星なこと。






考えて下さった方に 感謝 せずにいられませんニコニコ










ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪