暑い夜のキムチ鍋 | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。



セミが 本来の仕事を 思い出したような




そんな 本格的な 暑さ太陽







こんなに 暑いのに




朝の 情報番組テレビ




韓国鍋スンドゥブ・チゲを見たら 無性グーに食べたくなってしまいました。








そんなわけで 昨日 8/6(土)の 夕飯は




キムチ鍋 に 決定ビックリマーク







お気にふる♪な時間
 コチュジャンで


 作るのも いいけれど


 これで 一気にカタをつけようひらめき電球


 「キムチの素」登場DASH!





 





 
お気にふる♪な時間

キャベツ、大根、もやし に ニラ・・・


具は


たっぷりの野菜に きのこ。



メインは 豚肉豚肉を用意して


鍋つゆ を作ろう音譜













昆布でこんぶだしをを取って




ほんだし と 味噌を 投入。




仕上げに キムチの素で 味をととのえて・・・お鍋






お気にふる♪な時間  具には キムチ豚キムチチャーハンも入れて


 いろんな だしが


 まじわる ピリ辛 キムチ鍋。


 グラグラお風呂 煮立てます。









暑い~メラメラ  なんだって こんな日にキムチ鍋なんだろあせる







だけど それが




鍋を めっぽうキラキラおいしく感じさせるえっ






汗を かきかき汗




はしを すすめます箸






お気にふる♪な時間
お鍋の おともは


冷たくした マッコリまっこり


くぅ~!! イケますなキスマーク











シメには お餅もちを入れて はふはふ。







まるで 熱帯雨林猿




荒行をしているかのような 夕飯ガーン






食べ終わると なぜだか




心地よい 達成感パンチ!を感じました・・・。










そう・・・得意げ








時に 人は




自分を痛めつけることに 快感 を見出してしまう「ハイっ」の手




へんてこな 生き物なのです宇宙人









ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪