3歳児はライオンキングを楽しめたのか | 毎日いい気分で過ごしたい アラフォーママ

毎日いい気分で過ごしたい アラフォーママ

お花、美味しいものなど、いい気分で過ごすためにやってることを記録してます。

さて、劇団四季のライオンキング🦁、我が家の子ども達は楽しめたのか問題です。


我が家の子ども達は、ディズニー映画とは無縁だったので、チケットをとってから予習がてらライオンキングを観ました。


しかし、ハイエナが出てくるシーンが怖かったようで、割と序盤で観るのを放棄ガーン


大丈夫かなー?楽しめるかなー?という気持ちが拭えないまま、観劇当日に至りました。



結果は、、




小学3年生の息子は楽しかったそうです。

あのシーンはどうだった、とか、終わった後に感想を言い合うことができましたおねがい


しかし、3歳の娘はというと、、

観劇中ハイエナのシーンになると、暗くなるし怖い音楽になるしハイエナの顔も怖いしで、怖いと私にしがみついてきてね。

最初のハイエナの登場シーンでは耐えてたものの、ハイエナは何回も出てきてさ、回を追うごとに彼女の中の怖いバロメーターが増してってねガーン 


最後の方は私は娘の耳元で「大丈夫だよー」とささやき、娘をなだめるのに必死でしたガーン


怖いからもう観ないって!

エルコスの祈りを観たときは、また観たいって言って、その後曲を歌ったり踊ったりしてたんですがね。。


ライオンキングは、うちの3歳の娘には、早かったです、はい。


チケットをとる前に映画を見せてみて、様子をみればよかったなぁと、反省しました驚き


誰かの参考になればウインク