梅雨が明けてしばらくして生まれた長女です。

あれっ、台風が去ったのに風が強い。
気のせい?
いや、気のせいじゃないようだ。
参考↓(weblio より )

カーチベー

夏至南風と書く。字の示すとおり、夏至のころに吹く南風のことをいう。梅雨の明ける6月終わりから7月にかけてに吹く、南南西の季節風のことで、沖縄に夏の到来を告げる。
って。
これは確実にカーチベーだな。

あれっ、セミも朝からうるさい。
気のせい?
6時半には鳴いてます。
一斉にミンミンと。
寝ぼけてません。
うるさすぎて窓が開いているのかと見てしまいました。
虫が一番知っているんだろうな。


あれっ、天気予報は雨とか曇りが続くとあったのに、今見たらほぼ晴れマークが続いてる。
気のせい?
今朝の朝の天気予報。
夜の天気予報ではオレンジ部分が多くなってました。
最高気温30度超えは気のせいであってほしいな。



おそらくもうすぐ梅雨明けしますよ、沖縄!!