母がケガをしてから4週間くらい経ちました。
数日前も、病院で診てもらい、その日、三角巾も取れました。

******************
******************

ケガした日から、僕は、10日間、DNC(デイナイトケアセンター)への通所をお休みして、母の介助をしていましたが、その10日目に母が、
「明日から、また、デイナイトケアに行きなさい」
と言って、僕は、心配しつつも、久しぶりに(週に、2回くらい)DNCに通い始めています。

それでも、DNCから帰った後は母を風呂に入れ、僕がDNCを休んだ日は家で僕が料理を作り、それをタッパーに入れて、冷蔵庫へしまい、僕がDNCに行った日に母はそれを電子レンジで温めて食べてました。

そういった状況が続いて今週の火曜日に病院で診てもらい、
お医者さんが、その日に、撮ったレントゲン写真を見ながら母の左肩や腕を診て、母や僕の話を聞きなら言いました。
「もう、三角巾を取っても(はずしても)、いいですよ」

*************
**************************

母は今日からまた、久しぶりにデイサービスに通い始めています。

教会の牧師さんや友達、いつもお世話になっている他の信者さん達のお祈りにも感謝しています。
また、県外や韓国の教会の友達も祈って下さったおかげです。
(ありがとうございます。感謝いたします。)
と、同時に神様にも感謝しています。


また、僕は、久しぶりに絵を描き始めています。
今後も、ゆっくりゆっくり、描いて行きます。


もうやがて、母もデイサービスから帰ってくるかと思います。

日々の恵みを主に感謝しつつ。