こんにちは(^ ^)

 

自分らしさ全開でずっとうまくいく❤︎

起業プランナビゲーター         

橋本千春です♪
 
自己紹介はこちらです♡
 

 

 

 

 【地球に生まれた意味⑧】大学入学直後にまさかの挫折

 

 


新たな視点を加えて

改めて自己紹介をしています♡

 

 

前回はこちら↓↓↓


大学受験も自力で!


 




自己紹介のスタートはこちら!!


 




悲惨な偏差値から
一般推薦でどうにか大学へ!


バブル絶頂期の女子大は
とにかく就職に強いというイメージでしたニコニコ



大学は自宅から電車3本+バス=1時間半

広い敷地にこじんまりとした校舎
女子大らしいとてものどかな環境でした音譜


最初こそ楽しく通っていましたが…
どうにも物足りないあせる


山手線近くの都立高校で
わいわい過ごしてきたからか

女子大特有の
のんびりした感じに違和感だらけ笑い泣き



他大学のテニスサークルに入ったものの
テニスしてご飯食べてはつまらないもやもや


と心の穴を埋めるかのように
入学早々バイトにひたすら励みます!!




そして入学当初から教員免許は取ろう!
と決めていました
…資格の1つ程度の認識で口笛


そして初めて教職課程の「教育概論」という
講義を受講したところ…
難しすぎてちんぷんかんぷんアセアセ


これは無理だー
とあっさり諦めてしまったのです。



たった一度の講義で


いとも簡単に教員免許取得を
諦めてしまったのです!



このことを私はその後
何十年もずっと後悔するのです。




…続く!!



追記:
その後の私は
「諦めない!」がマイワードになりました。


諦めたらそこで終わり
諦めなければ道は開ける!


でも諦めた教員免許や
学校の先生への憧れはそのずっと後に
思わぬ形で叶うことになります。


諦めたとしても
叶う場合はあるのです✨


だから私のように
諦めた過去の自分を責めないで
ひょっとしたらそのうち叶うかもと
ワクワクを捨てないで欲しいです♡





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 
 
image
自分で作ったヘッダーです♪
 
自分らしい生き方や働き方をしたい!
そう思っていざスタートしたものの
 

・そもそも集客が分からない

・安定して結果を出すには?

・家庭との両立が難しい

 
 
 
などなど壁が沢山ではありませんか?
 
 
 
 
自分を大切にした働き方や
SNS起業の基本など小さなモヤモヤを
抱えている方は今すぐ画像をクリック↓

  

 

 

 

 

 

 
■人気記事はこちら