こんにちは(^ ^)

 

自分らしさ全開でずっとうまくいく❤︎

起業プランナビゲーター         

橋本千春です♪
 
自己紹介はこちらです♡
 

 

 


【地球に生まれた意味⑤】自力で高校合格!!


 


新たな視点を加えて

改めて自己紹介をしています♡


前回はこちら↓↓↓







奇跡的に生まれたからか

やたらと過保護に育てられた私…



成績はパッとしなかったのですが
中学のテスト対策として
友達から丸暗記法を教わり!


ぐんぐん成績が上がって
すっかりいい気になっていました笑い泣き



そして中3に学校で受けた
実力テストの点数と偏差値が
衝撃的な低さアセアセ
…それが本来の実力だったのです。




多少ショックだったものの
結構平気でいたのは
志望校がはっきりしていたからです!



当時大人気だったアイドル
「おニャン子クラブ」


そこでかなり人気だった人の高校
志望校にしていました!!


制服が紺のブレザーに
緑のチェックのミニスカート
そして紺のハイソックス!


当時そういう制服はとても珍しく
その制服だけで志望しました口笛




偏差値的に大丈夫なんて思っていたら!
まさかの父から反対されまして笑い泣き
「私立へ行ったら勉強しなくなる」
(よくお分かりで!笑)


※父からの反対は
これが私の人生で最初で最後でした。
だからある意味衝撃でした。
そのくらい自由に育てられ
母からも一切反対無く育ちました!


だからこそ私は
ひねくれたりわがままを言ったり
ということが一切なく。


やりたいことを好きにさせてもらい
指図されたり嫌味を言われたり
ということもなかったです。
お陰で毎日がとても楽しく
素直に育ったことにとても感謝しています。


大人になり色々な人と関わる中で
この育った環境がいかに良かったのか
ということをつくづく実感して
自身の子育てにも通じていきます。


過保護で何でもしてもらえたのは
反面教師となりました!笑



父に反対されたことで
仕方なく通学に便利な公立高校へと
進路変更したのですが…
合格圏内には
内申が微妙で偏差値も微妙あせる



もしも公立に落ちてしまい…
(制服の気に入らない)他の私立へ行くなんて
絶対に嫌!!!!!!!


…というよく分からない理由で
受験勉強に火がつきました炎



しかしその時はもう冬で入試間近
そこからスイッチが入り
猛烈に勉強をスタート!!


私にとにかく不足していた
演習をした訳です。


家にたまっていた
家庭用教材5教科3年分!
片っ端から解いて間違えたら繰り返す
ということをひたすらして
休みの日は8時間くらい勉強してました!
どんどん出来るようになったこともあり
とにかく夢中でした。


当時の都立高入試は基礎問題が多かったので
ほとんど満点で無事合格爆笑


またしても親に頼らず結果を出せた🙌‼️



そして意気揚々と高校へ入学します♫








でも思い描いていた高校生活とは
まるで違う自由すぎた学生生活でした!


…続く!!

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 
 
image
自分で作ったヘッダーです♪
 
自分らしい生き方や働き方をしたい!
そう思っていざスタートしたものの
 

・そもそも集客が分からない

・安定して結果を出すには?

・家庭との両立が難しい

 
 
 
などなど壁が沢山ではありませんか?
 
 
 
 
自分を大切にした働き方や
SNS起業の基本など小さなモヤモヤを
抱えている方は今すぐ画像をクリック↓

  

 


 

 

 
■人気記事はこちら