30代❤子持ち❤CA転職のモチベーションとは!?ANA★客室乗務員★ | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。

 
寝不足のせいか、頭痛します。。。
みなさま頭痛の対策って
どうなさっていますか?
EVEにお世話になっているりこーやですダウン





新卒から数えて12年間、
途中下車した時期もあったけど、
やっぱりCAになりたい!!
そんな思いで、試験を受けて
落ちまくってきたりこーやです。



母になってからなぜ、
CAを目指そうと思ったのか。



結婚もしたし、子どもも授かったし、
いままで頑張ったし
別にいいんじゃない。。。DASH!


最初はそう思っていました。




でも、復職して、子どもを保育園に預けて、
仕事と家庭の往復をする中で、
このままでいいのだろうか、、、
と思い始めました。



わが子は、すくすくと成長を遂げる。
6か月前はハイハイ、
その後つかまり立ち、
昨日は、1っぽ歩いたビックリマーク


わたしは、日々をこなすだけ、、、、あせる

(いや、本当はそんなことないのです。
母として子育てをし、
働いているだけでも、本当に素晴らしいし、
十分だと思うのです。

が、
わたしは心のどこかで
それだけでは足りない
思ってしまったのです。)


そして、最後の決め手は、
子どもたちに、
夢は叶うよひらめき電球
と伝える人生を自分が歩みたい
と思ったのです。



イメージしてみてください。

あなた
【○○ちゃんの夢は何??】


こども
『およめさんー(ケーキ屋さーん,
サッカー選手etcetc)ドキドキ


あなた
【そうなのねアップとっても素敵ねー。きっと叶うよ音譜


子ども
『じゃあ、ママ(あなた)の夢は??』



あなた
【ママはねー、客室乗務員になりたかったんだけどね、、、
およめちゃんになっちゃったドキドキ



わたしは、自分の夢を子どもに
託したくないなって思いました。



それよりも、
子どもに、
夢は叶うんだよ
て伝えたい一心でやってきました。


もう、母の意地です笑


どんなかたちでも、
自分の心が納得すれば、
それで大丈夫だと思います。

私の場合は、子どもに伝えたい、
そして、
死ぬ前に自分が後悔したくない!!!
というエンジンで、
落ちては立ちあがり、
落ちては立ちあがり、、、叫び


周りの方の愛情あるサポートのおかげで
チャンスをつかむことができました。



どのくらいの熱量(エネルギー)だったかは、
是非お茶会で感じ取ってくださいませ苦笑ドキドキ


 

{6DCD5D23-CFA7-420B-8403-328C3103DC39:01}
こんなビールもあるのですね
グラス半分くらいで
顔があかくなるりこーやです
でも飲みたい!!!