閑話休題★お客さまにとって喜ばれることは?30代★CA★子持ち★転職★ANA | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。

試験や、お茶会のネタが続いていたので、
今日、会った出来事から
これは試験で?仕事で?
つかえるなーと思ったことをご紹介します音譜



先日保育園に迎えに行った時に、
一時保育利用の娘さんとお母さんが
手話で会話しているの見かけましたビックリマーク


りこーや、自分の名前くらいと家族の紹介くらいは
手話でできます笑

むしろそれだけ、、、ダウン

それはもう、
バニラエアの語学チェックの
中国語面接とのレベルと
同じくらいわらえます。
リコーヤのひどい中国語を面接で披露した話


一つ違うのは、むかしから、
私の家族の周りにろう話者の方がいらして、
身近に感じていたこと。


だから、思い切って、初対面ですが
【名前何??】ってきいてみました。
(↑あやしいと思われたに違いない叫び


そこからつながって、
今日ご自宅へ遊びに行かせていただきました。



そこで、会話をしていて、
(彼女は補聴器を付けているのでたいていの会話はわかる)
飛行機でも、
簡単な手話で話してくれると
とても嬉しくなるという事ラブラブ


やっぱりそうなのねー。
りこーやはあらためて、
『大丈夫ですか?』
『コーヒー?紅茶?お飲み物は?』
などの簡単な手話を勉強したいと思います。



とにかく、コミュニケーションの
きっかけがあればOKだと
数々の面接を通して思っておりますので、
挨拶だけでも語学ができる方は、
エントリーシートなどに書いたほうが
よいかと思います(*^.^*)



語学のスキルがまだない方は、
簡単な手話でも覚えて、勉強していますと
書くのもありかと思いました。


手話って、難しい発音もないし、
最近はユーチューブで動作を調べることができます。


ネタとしてご参考までにひらめき電球



{B3816478-2EE7-400C-AEE6-5F3988CD63D6:01}

桜8分咲きです🌸🌸🌸