JAL 訓練の様子 あなたにとってCAとは!? ANA★既卒★30代★子持ち  | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。

JALを舞台にした
アテンションプリーズというテレビドラマ
初めてみた(今さら~ニコニコ)りこーやです。

OJT最終試験の教官たちの
厳しいまなざし、
きっと外資系にはない日系独特のものだなーと
思いました。

でも、一生に一回はあんなに
ビシビシ鍛えられたい(Mっぽい発言苦笑)!!







今日のアテンションプリーズは、
客室乗務員が訓練を経て、
フライトで独り立ちするまでのお話の中でした。


『あなたにとっての客室乗務員とは!?』
を心の中で考えてみてくださいと
教官から話がありました。



考えさせられる一言だなぁと
感じ入りました。


CAだけでなくても、
『わたしにとっての天職(転職)とは』
『わたしにとっての人生とは』
なんでもいいのです。


生きている時間の中で、
真剣に何かに取り組む、
そこから学ぶって、
とても大事なことだなと思います。


もし、自分を賭けて何かを掴みたい
と思うものを見つけたら、
それに向かって一直線!!!

昨日よりも今日、
今日よりも明日

わたしもちばりまーす。
えいえいおー!!



毎朝起きたてに読んで、気合い入れています✨モチベーションUPにも
中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾アップアップ




★中東のCAライフが知りたいなら
断然しおりーぬさんのブログがおすすめ☆あなたも中東に釘付け→しおりーぬさんのブログ

☆新卒さんにもオススメ☆ハーフのようなvanessaさん
vanessaさんのCA合格ブログ