★30代既卒★ 面接対策★ 現職について 転職★CA | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。

💗

佐伯チズさんの
美肌方法のひとつ、
“水分パック”の威力ってすごい!!

リーズナブルな化粧水でも
とっても恩恵を
受けているりこーやです🎶







面接において、
“現職”の説明ははずせません。



現職の説明をしながら、

・私はこういう人間です。

・この点でお役に立てます。

をさりげなく伝えたいですよね。



人から見た印象と
自分の言っている内容が
一致していることも、大切なので、
そのためには、自分を客観的に
見つめなおすしかないなと思っています!







今日は、

《最近仕事どう?》

と振られたときに
どうこたえるか、
ネタ作り2日目です。



テーマは、

“チームワークと貢献”です。



面接官:○○さんですね、最近仕事はどうですか?

(現職についてお話下さい)







現職は○○業務です。

2年前ベテラン揃いの部署へ異動し
貢献するには
どうしたらいいかと必死に考えました。

先輩にはタイミングを見て
何時でも雑用を頼んで下さいと伝え、
業務中も柔和にモノを頼みやすい
雰囲気に努めました。

パソコン操作やデータ・書類作成など、
業務の合間できる事務は
上司にお伺いをし
率先して取り組みました。

その結果、手厳しく頼れる先輩から
苦情対応をほめて頂き、
事務処理で部長から頼まれることもあります。

率先行動で円満に貢献いたします。







ネタ作りは、約1分ほどになるように
200字でまとめています。

ただし、はじめから200文字ではなく、
自分の入れたいエピソードなどを入れて、
その後で、文章を削っています。





うーん、まだちょっと
何かがたりないきがするな。。。
また、明日も考えたいと思います!!




毎朝起きたてに読んで、気合い入れています✨モチベーションUPにも
中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾アップアップ




★中東のCAライフが知りたいなら
断然しおりーぬさんのブログがおすすめ☆あなたも中東に釘付け→しおりーぬさんのブログ

☆新卒さんにもオススメ☆ハーフのようなvanessaさん
vanessaさんのCA合格ブログ












:*:・゜:*:・*:・:*:・・:*:・゜:*:・゜'・・:*:・゜・:*: