★既卒★ 転職★ 最近仕事どう?と振られたら1 30代★CA | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。








今後エアライン転職をするに当たって
自分に必要なもの音譜



・30代相応の“落ち着き”と、
見た目の“はつらつさ”を同居させる!



・明日からフライトしてね、って
言われたらすぐに対応できる
APPEARANCE✨



⇒化粧に苦手意識があり、
昨年、パーソナルメークアップをしていただいたのですが、
つい怠け癖が出てしまいます。。。

明日から、張り切ってがんばります!!






さて、
英語の勉強ばかりに励んでおらず、
エアライン就活のネタ作りにも取り組もうと思います。

とにかく、
書き出す、書き出す、書きだす。。。!!



これしか、
よいものは出来ないと思うので、
今日から金曜まで
怒涛の4連続いきます!(苦笑)







面接官:
【○○さんですね、最近仕事はどうですか?】



と、話題を振ってきた場合に、
どのように答えるのかを
想定しています。







現在カスタマーサービスとして、
電話対応をしております。
初めは、苦情対応が苦手でしたが、
最近は腕を磨くラッキーコールだと、ポジティブに捉えています。

お客様のお気持ちを
和らげることを考え、
最長1時間にも及ぶお話をお聞きし、
その後も数回にわたって、
ご連絡をし
最後には励ましの声を
頂いたこともあります。

解決するまで気が気ではないのですが、
他の仕事にまで引きずらないのが
私の強みのポジティブさです。





ポジティブに苦情応対が
できること
を売りにしています。



明日は、
チームワークを発揮するという観点で、
現職について、まとめてみます。





面接に正解はないのですが、
年齢相応の、答え方って難しいですね。

特別なことを語る必要もないですが、
底が浅い気がしてなりません。。。



これから、自分を深堀していこうとおもいます!






毎朝起きたてに読んで、気合い入れています✨モチベーションUPにも
中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾アップアップ




★中東のCAライフが知りたいなら
断然しおりーぬさんのブログがおすすめ☆あなたも中東に釘付け→しおりーぬさんのブログ

☆新卒さんにもオススメ☆ハーフのようなvanessaさん
vanessaさんのCA合格ブログ
















:*:・゜:*:・*:・:*:・・:*:・゜:*:・゜'・・:*:・゜・:*: