ANA の企業研究っていったい。。。 | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。



前回のANA既卒試験からまだ1年も経っていませんが、

次回のANAの試験に向けて、こまめにウェブサイトをチェックしておりました。

チェックしながら、
優れている点をまとめ、
その良いところは自分の現在の業務とどう結びつくのかを
考えて書き出しております!!



長らく、エアライン受験をしておりますと、

様々なウェブサイトを見ることになります。

そうすると、ウェブサイトにも各社の傾向があり、会社のカラーが見えてきます。



ANAは海外版のサイトをリニューアルなさって、
ますますグローバス化が進んでいる印象です。



ウェブサイトでの印象や企業研究ですと他の受験生さんもなさっているから

ネタがかぶってしまう!と、

そのために、いくつかANAに関する本を拝読したりもします。





さらに前回は、 ANA グループ安全教育センターを見学してまいりました。

http://www.ana.co.jp/ana-info/ana/lounge/education/asec.html



実際にANAの社員の方のお話を聞き、どのように会社として取り組まれているのか

ヒューマンエラーは実際に起こるものだから、それを如何に阻止するかを体験で学ぶことができました。

航空業界は華やかな一面だけでなく、危険とも隣り合わせなのだ、
と認識することもできました。
DASH!



ヒューマンエラーに対しては、自分の業務にも直結する内容だったので、
とてもいい勉強になりました合格



少人数のグループで、無料で見学できます。

私が行ったときは新卒の方4名の方と一緒でした。

社会人は私のみ。。。平日だから仕方がありませんが。





新たな切り口を探している方にオススメします!



アップ 毎朝欠かさず読んでました!モチベーションUPのための中尾先生の激励ブログアップ
中尾享子CA就活成功&TOEIC200点UP塾アップアップ



アップ★中東のCAライフ憧れます
しおりーぬさんのブログ☆☆こちらをクリック→しおりーぬhttp://ameblo.jp/4mrgaes9

アップ☆☆きっとみなさんに愛されている女性なんだなぁと思わせるキュートさ☆vanessaさんのブログ☆
vanessaのCA合格ブログ

アップ最高にモチベーションが
あがるブログ!
世界中にフライトしたくなる!↓しっかり者の印象の素敵なKateさんのブログ