KLM1次面接  試験の嵐が終わりました2 | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。



ピーチ2次面接の翌日
フラフラな体で、気合だけでしゃきっとしてKLMの試験へ。



結果は一次面接通過せずだったのですが
ますますKLMのファンになり、ぜひとも入社したい会社に変わりました。





私以外の3人の方は外地ベースでの客室乗務員経験者、外資系の経験者でした。

KLMの面接官の方が、『ぜひともこんな方と一緒にお仕事をしたい!!!』と思わせる、
面接の途中でウインクなさったり、ユーモアあふれる素晴らしい人格の方でした。



英語の会話、日本語の質問、ともに、答えられないような質問はなく、

逆に、

『今日は何を食べてきたのですか?』



『英語はどこで勉強したの』

(私以外は皆さん外国に住んだ経験があるCAさんたちだったため)
などという、会話のような質問が続きました。



そつなくこなしたと思うのですが、
今回はそこが大きな落とし穴だったと思います。



用意していたKLM志望動機や自分の強み、なぜ転職したいのか、全く話せないまま
終了になってしまいました。



この英会話(雑談)で、いかに英語で自分の魅力を伝えるのか、
それができていなかったと、振り返ってみて思います。





まだまだ自己研鑽が必要ですが、
今回の試験は何よりもいい経験になりました。

TOEICを伸ばし、英語力をさらに磨いて、
大きな目標と、身近な目標でKLMに近づけるようにがんばります!!











家庭の事情で、暫くブログをお休みします。
拙いブログに目を通してくださって、ありがとうございます。

暫くしてから再開いたします。
その際もどうぞよろしくお願いいたします。