愚弄UP | okinawan-spiritのブログ

okinawan-spiritのブログ

ブログの説明を入力します。

リブログを

させていただこうと

思っていた記事が削除されてしまった


今度からは

必ず魚拓を取っておこう





今回は

愚弄GROW


愚弄… ぐ‐ろう【愚弄】. 

人をばかにしてからかうこと。

「弱者を 愚弄 する」 [類語]嘲り・揶揄・おとしめる・嘲る・見下す・見くびる・侮る・見下げる




ある

空手関係団体の

サイトで見かけた ↓


強制退会者・永久除名者Mandatory withdrawal・Permanent exoner


(理由)


申請した流派の段位詐称

当会メンバーを愚弄する言動

ならびに

組織の内部崩壊を試みた行為


流派の

段位詐称とか


同門他者を

愚弄とか


組織の

内部崩壊を

試みるとか


空手の

稽古そのもので

目いっぱいの自分としては


こんな余裕は

まったく

無い(笑)

ある意味

羨ましい限り


ん?


これは

他者を愚弄

することになるのか?


言われる前に言っておく🙄




こちらは
GROW UP… 

先生御夫妻が
所用で御不在の
柔術キッズクラス

小1から
小6までの5人で

自分たちで
話し合いながら
自由にやってみなさいと

(良くも悪くも)
丸投げしてみた




皆で

あーだこーだと

言いながらいつもどおり

粛々とメニューをこなしていく


基本ムーブが
上手くできない子には
先輩の子が文字通り手足を取って教えている

ちょっと勘違いすると
傲慢
高慢
慢心
に陥りやすいのが
武道や格闘技の世界だが

オレが
オレだけが
オレこそがの
邪心のない
子供たちは
このまま成長を
していって欲しい


ネットで
初めて拝見したとき
沖縄の従兄弟かと思った(笑)


サイズダウンを

する毎に人間的にGROW UP

していく状況が面白く一気読み


キックボクシングで
足を骨折したがギブスをして
ジムに行き「練習をしたい」と伝えたら

トレーナーさんが
「出来ることをやろう」と
椅子に座ってのサンドバッグ練習…

武道は高尚


格闘技は興行

ヌカす

おっしゃる

センセー方も

少なからずいらっしゃるが


克己心を

極めれば


優劣など

あろうはずが

ない


怪我が重なって

キックボクシングは

断念せざるを得なかった

のは残念だったと思うのだが


ヤマトで

生まれヤマトで育った

沖縄と埼玉のハーフの自分は


ルイボスさんの

沖縄暮らしを羨ましく

思いながら沖縄空手も経験

してみて欲しいなと願っている


チバリヨー