回転寿司デビューとアイシングクッキーデビュー(。>∀<。) | ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

沖縄LOVE・ハワイもLOVE
主婦 時々 OL 時々 旅する フラガール 笑
♡2017.12 息子出産♡

あと数日で 一歳3ヶ月になる我が家のきゃーたんおねがいラブラブ
先日 回転寿司デビューしましたよウインク


近所のスシローへ!



↑納豆巻き(を 持参のハサミでカットしたもの)&茶碗蒸し(を お湯で 少し味を薄めたもの)です口笛


その他に食べれたものは お寿司ではたまご。
ツナマヨは ベーッと出されました笑い泣き(家ではまだマヨネーズ食べさせてないからかな笑い泣き
あとは うどんね。

まだそれぐらいですけどね。


でも 一緒に外食してお店のものを食べられたとゆうのは すごく大きな一歩キラキラキラキラ


また時々行こうね♡




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




で、、アイシングクッキーデビューは私ですww
きゃーたんにはまだまだ無理ですww


以前からお付き合いのある方はご存知だと思いますが、、
私は ちまちまと物作り的なことが大好きでして爆笑
裁縫は無理ーーー


で 以前から興味があったものの なかなかできずじまいだったアイシングクッキーですが、
家から徒歩10分とかからないぐらいのご近所に お教室があり やっと行ってきましたーー爆笑キラキラ






で、これが私の初アイシングクッキージンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン






いやー意外と難しいね!笑い泣き



遠目で見るとまあまあよくね?ラブラブって思うけど 近くで見たら粗目立つ!笑い泣き
最後に仕上げた蝶々のストライプは我ながらかなりやっつけ感が出てますね笑い泣き

もっと上手にできると思ってたのに!笑




まーー言い訳させてもらうならね  きゃーたんの昼ごはんが気になって笑い泣きアセアセ

ホントは その時間頃には終わって帰ってるだろうと思ってたので、昼ごはんの用意は全くしてきてなくてアセアセ

途中で 時間がかかりそうだなとわかり 急きょ だんなに
BFの和光堂弁当 食べさせといてーーアセアセってTEL笑い泣き



きゃーたん 最近 和光堂弁当の好き嫌いが激しいので 食べてくれるか心配でアセアセ

もし食べなかった場合 パパ困るよなーーえーんとか頭によぎると 気が気でなく なんだか作業を焦ってしまったとゆう笑い泣き
(でもその日が初見の 1歳4ヶ月〜のBIG弁当食べてくれたって!爆笑



でも 思ってた通り やっぱりこうゆう作業 好きー♡

この日はコルネ作りからやらせてもらって
とゆうか そもそもその前の段階の、
コルネを入れるフィルムの作り方(てか これがめちゃくちゃ難しかったのが その日一番のびっくりだった!笑)から習って
難しかったけど楽しかったーー爆笑



こうゆう 自分のために使える時間なんて今はホントとれないからアセアセめちゃくちゃ貴重すぎで幸せでした♡



これからはまたこうやって 自分の時間(自己啓発的な)も少しずつでも持てたらいいなーと思います爆笑



~お読みいただきありがとうございます~



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ