ムカつく | ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

沖縄LOVE・ハワイもLOVE
主婦 時々 OL 時々 旅する フラガール 笑
♡2017.12 息子出産♡

昨日 ダンナが休みだったので 息子をお願いして
私は急に予約取れそうだったので整体(骨盤矯正)行ったりしてたんですが・・・


帰宅したら息子のおでこが赤いハッ


息子、からだ支えたらぴょんぴょん跳ねたり とにかく動くのが大好きなんですが
(先日のBCG会場でも 膝の上で激しくぴょんぴょんとかしてて 6ヶ月です ってゆうとびっくりされたり)

昨日も 私のいない間に ぴょんぴょんして リビングのローテーブルで おでこぶつけたらしいのですガーン

ダンナが からだを支えてたけど それ以上の力で前のめりに ぴょんとなった?らしいのです。


なんで 親が見てるのにそんなことおこるの?!ムキー

息子が からだ動かすの好きなのを良いことに、ダンナはいろいろさせたがります




で、、昨日私がいない間に こんな写真がミテネに。。。(その写真の一部を拡大)





(エアリズムシャツにオムツ一丁コーデで失礼します笑い泣き 言わせてもらいますが、これはこの時 たまたまですよー笑い泣き いつもは家でもちゃんと着てますよーー!←あたりまえ)


これあかんやろ!ムキームキームキー

まだ6ヶ月ですよ!

ハイハイも練習中の赤子ですよ!!

まだ立てないのに 手で支えもせず!!なに呑気に写真撮っとんねん!!ムキームキームキー
(息子が自分の腕をテーブルにおいて自ら支えてるような感じ)



こんなんするから 頭ゴッチンするような事態にもなるんやろ!!

そもそも 息子は寝室にしている和室では自由にさせてるけど、リビングでは 抱っこorバウンサーの上にしか居させてなくて、リビングじたい まだ安全対策してないし!


しかも これを ミテネに載せるもんだから これを見た超心配性な私の母から電話がアセアセ(予想通りチーン


必ず 手を添えて支えてあげて!!って!

そりゃそうでしょ

私もダンナに涙ながらに言いましたよ!

母は、、そもそも この時期に こんな立たせたりする必要ない!足腰にあとで支障がでたらどうするんだ?!ともアセアセ

立たせたりする必要ないとは思うし させてるわけではないけど、
息子が立ちたがるような動きをするからなぁショボーン

まぁ こんな母なので、母には 頭ゴッチンしたことはとてもじゃないけど言ってない(言えない)けど
とにかくめっちゃ心配して いろいろ言われた。私に!

私 悪くないのに なんで私やねんって感じですけど、まぁ 母の気持ちはわかる。


でも 母は 息子がバウンサーで 激しくバインバイン蹴って揺れてる動画をアップした時も
脳に影響ない?揺さぶられっ子症候群みたいなの大丈夫?とか 電話してくるような ホントめちゃくちゃ心配性なんです、、ショボーン


ダンナは 監督不行き届きだったとか ウワベは反省してるような言葉いうけど 特になにも思ってなさそう。あいつはそうゆう奴。



あーもう ストレスたまるわーーゲロー


(ムカつく話はここまでです↑爆笑

***


先日 久々に会った元同僚の友人が 息子に甚平くれたんだけど、、、



小さかったーーー笑い泣き

息子にはぴっちぴちで(60〜70サイズだった) 太もも うっ血するんちゃうかと思った笑い泣き

友達が 着た写真送ってなーって言ってたから  着せたけど、、残念ながらもう御蔵入りだな笑い泣き



***



マクドのロコモコバーガーが食べたい
買いに行こっかなー
癒しのショコリキサー(ゴディバ)買いに行こうかなー
カルディに衝動買いしに行こうかなー


とりあえずアセアセ
こんな小さなことで 癒されたりリフレッシュします爆笑アセアセ


~お読みいただきありがとうございます~



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ