最近のいろいろ♡ | ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

沖縄LOVE・ハワイもLOVE
主婦 時々 OL 時々 旅する フラガール 笑
♡2017.12 息子出産♡

またまたちょっぴりお久しぶりです星


赤ちゃん育児してると 今までの人生史上 最も 自分時間ないし あっとゆうまの毎日でアセアセ
なかなか ブログ書けず みなさんのブログもあまり見れなかったりでアセアセ



***



昨日はコストコ行ったりしましたよ♪←特に目新しいものは買ってないので 詳細は割愛爆笑

そして 今日は 息子、いよいよBCG💉です!


がんばろーねチューキラキラ



***



息子、離乳食開始して約一週間
お粥だけを一週間、、のち
昨日から ペースト状のにんじんにんじに挑戦!


離乳食・・うちの息子はもっとパクパク食べてくれると思ってたけどーー笑い泣き


お口を一文字に閉じて なかなか口開けてくれず 嫌がってます笑い泣き


なので、あーーーん♡って パパやママが大きなお口開けて わぁ〜〜 美味しー♡とか言いながら 食べるふりしたりして爆笑

で 息子が笑った隙に スプーン投入笑い泣き


そして すごーーーくビミョーな顔して食べます笑い泣き


でも  ペーッて吐き出したりはしてないので ゆっくり慣れてくれたらいいなとおねがい合格

練習だもんね♪

だいたい 日本みたいに 生後5〜6ヶ月で離乳食始めるのって
世界基準で見ると早すぎるので  私はぜーんぜん焦ってません爆笑
、、ので のんびりいきますよ!

(でも、食べてくれないーって悩んでる人も多いから  ホント 日本人てマジメやなーって思う、、)



ちなみに・・

にんじ初日は、無添加で安心安全の北海道産にんじん100%のみを使った にんじんフレークでスタートしましたよニヤリ
(水分加えたら裏ごし状態になりますウインク見すると とっても甘くて美味しかった)



私がストレスになりすぎないために
私の心や時間に余裕がないときは
こうゆう安全安心な素材のものなら
どんどん利用していきたい爆笑




てか 離乳食用の 白っぽい小さなかわいい器 買ってあげねばアセアセ
これ↑では 色が分かりにくすぎるわ笑い泣き




そして、、息子 もう立ちそうです!笑

いや まぁ それは言い過ぎにしろ つかまり立ち的なことめっちゃします爆笑

以前から 私やダンナが手を添えると
スクワットのような 膝の屈伸的な動きや ぴょんぴょん飛ぶような動きは めっちゃ楽しそうに頻繁にやってたけど

いまは 手をちょっと添えると
直立してるふうな爆笑



よく スパイダーマンみたいな格好で次の動きに移行してたり爆笑
(お座りは 既にお手の物です♪)


まぁ実際は まだハイハイ練習中って感じですけどね爆笑


でもね まだ6ヶ月なったばかりから そんなの早いよーーー笑い泣き
ママは まだまだ 赤ちゃんなキミが見ていたいから
そんな急いがないで ゆっくりでいいんだからねーおねがいって いつも言ってます。




そして 歯も生えかけてきた?かも

よくパパの指をしゃぶってるんですが
パパ曰く、今までと感触が違うと!
歯の感触がするとアセアセ



息子、メンタルリープのアプリ的に
いま リープ中ではないが グズリ期らしく
うん、たしかに よくここ数日 夕方とかめっちゃギャン泣きする息子。。

歯ぐずりとゆうやつか?とか思ったり。。



***



一昨日は ばあば(私の母)が遊びに来てくれて
息子に たくさんのおもちゃや絵本、
私に離乳食の本まで、、
お土産をいっぱい持って来てくれました爆笑





ボーネルンドのジョイトーイってやつとか、高いんじゃないのー?!爆笑

今回もらった絵本は どちらも息子にはまだ少し早いけど
はらぺこあおむしの本、すごく色合いがきれい♡
飾っておきたくなるようななかみチュー


来るたびに 息子に絵本とか買ってきてくれるばあば♡ありがたいですおねがい



~お読みいただきありがとうございます~



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ