マタ旅@オキナワはじまるよヽ(*´∀`) | ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

沖縄LOVE・ハワイもLOVE
主婦 時々 OL 時々 旅する フラガール 笑
♡2017.12 息子出産♡

今日ぐらいからお盆休み?
だんな普通に仕事だし
我が家はあまり関係ないアセアセ
東京の弟夫妻が神戸に帰省するので
姪っ子ちゃんらに会うのが楽しみウインク






では
そろそろ、
先月の
マタ旅@オキナワ♡のことも
書いていきますねウインク





・・の前に
今回の旅は 妊婦とゆうこともあり
全く たいした予定は組んでません。
大好きなオキナワで
のんびり ゆったりする
とゆうのが この旅の目的です♡
妊娠5ヶ月・安定期に入ってすぐの旅でしたウインク







✳︎20170713✳︎





夕方に那覇に着いて
牧志のホテルにチェックインして休憩。



そして  急きょ サンセットを見に
波の上ビーチへ行くことに。 
牧志のホテルの前から タクシーでgo!


{7122CE4F-C58B-45C3-9EAA-5329E5FAD644}


{17DB60E6-AA5E-4143-8F2B-4EC208BED88D}



まだ泳いでる人もいたし
夕日を見てる人もたーくさんいた。


きれいなサンセットだったけど
橋 邪魔やーーーww







その後 タクシーでパレットくもじに移動。
(トイレ&休憩)
そしたら こんな案内が。


{01EABF9A-1D23-46BF-AA7A-9108ADFA2E15}



18日からかー。
これ ちょっと見てみたかったやん。






そして
国際通りを少しブラブラして
遅めの21時過ぎから いつもの お店♡

{FF669204-AED8-4B4F-B9C3-C23C44F949B4}



とゆうのも
この一週間ほど前に Telしたけど
一足遅くて 予約取れなかったので 
当日 21時前にまたTelして 行こうとゆうことに。





で 行けた♡




にいにいが、
めっちゃ久しぶりですねー!って♡

2月に行った時は にいにい不在だったからねー




で、
おかえりなさい、って言うてくれたー!!デレデレ




やだ♡
めちゃくちゃうれしいんですけどーーーーー!!酔っ払い






お酒飲めないのは残念だけど
料理はいつも通り
おいしくてデレデレ


 
〆は もちろん
お約束のイカスミジューシー♡♡
・・を たのもうとしたら、、、

 

ねえねえが
とっても申し訳なさそうに


沖縄では 妊婦さんには イカスミとかヤギとかは
あまり食べない方がいいってゆう言い伝えがあって
実はあんまりオススメしてないんですーと!ポーン




知らなかったーー!



ググったら 本当にそうゆう謂れがあるらしい!
(疑ってたわけではないよ!笑)




ねえねえは、ごめんなさいぐすん って
なんだか すごく申し訳なさそうだったけど
言ってくれて
気にかけてくれて
私はすごくうれしかったよ。


 

で、ジューシーなら
野菜ジューシーがありますよー
と 教えてもらい
それにしました♡


{4146F14E-5234-4762-BBAF-0706F9581C9B}



お野菜たっぷりの雑炊です。
こちらはこちらで とても美味♡
とにかく優しいお味デレデレ




大好きなイカスミジューシーが食べられなかったのは残念ではあったけど


なんだか まーちぬ家さんが
より♡更に更に♡♡
大好きになった気がした夜おねがい





その後 いつもなら
近くのユニオンで買物して
一駅ぐらいなら
ぜんぜん歩いて帰るんだけど、、


さすがに この日は
飛行機に乗ったせいもあるのか
初めて めっちゃ お腹が張ってる感があったので
(妊娠してから これまで お腹張るって感覚 わからなかったんだけど)
どこにも寄らず 
タクシー拾って
ホテルへ直帰しました。




~お読みいただきありがとうございます~



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ