こども5人産んでわかったこと | ワタシによるワタシのためのワタシセカイ

ワタシによるワタシのためのワタシセカイ

~変わり者であるワタシの人生を綴って、元気になる人が現れてくれたら悔いなしです~

波瀾万丈経験の元、はちゃめちゃポジティブになって乗り越えられない壁はないと気付きました。
ワタシセカイコメディを楽しんで下さい♡


ericaです´ᴗ`


世の中がやたら少子化対策やら騒いでいる感じがするので、


自分に何か出来ないかなと思ってます。


このままだとマジで
日本人居なくなっちゃうし


外国も好きだけど、
自分が生まれてきた母国はもっと好きだし
愛がある。


何よりこれからの子孫ちゃんのことを思うと
どうなっていくのかわからないしね。


幸せな未来を作ってあげたい。


まずは出来ることから、、ってなると、
今ワタシが出来ることは
発信していくしかないなと。


特に何を発信するとかまだ明確でないですが、
日々日常、こどもたちのいる生活を
発信していこうと思ってます。


こどもを産んで幸せな事も沢山あるし、
もちろん大変なことも沢山ある!!


そんな中で、
最近5人目を出産しましたが
わかったことがありまして。


それは、、、




こどもたちが
可愛すぎる!!


・・・


え?


当たり前?


いやいや


私の場合、


当たり前じゃなかったんです!!
(どーん)


ワタシ自身の性格もあると思いますが
なんせ、こどもっぽいので
1人目2人目なんて育てるのに必死w



オムツなんて
最初から最後まで教えてもらってないし、、



必死すぎて、
可愛いと思う時間が少なかった気がする🥺



もちろん我が子は
超絶可愛い!!


めちゃくちゃ


はちゃめちゃ


可愛い!!!!


でもあの時は必死だったの。



3人目から育てる余裕が出てきた?のか
育て方の順序がわかるようになってきた?のか



可愛い♡♡♡♡



って素直に心から思えるようになったんです。



だからって
こどもを多く産めば良いとか悪いとかじゃなくて、



わたしは結果的にこどもたちを産んで
ほんとに幸せだなと感じれるようになりました´ᴗ`



こどもが増えると経済的な事とかありますが、
その辺もわたしこどもなので
ぶっちゃけあまり気にしてません!!

お金を稼ぐ手段は幾らでもあるし、
今まで生活してきてお金持ちではないですが、
ここぞという時にお金はまわってくるようになってるのと、
これからもそうだと思ってます。



将来のことで不安になるなら、
お金を使わないでいるのではなく、
むしろ使ってお金の廻りを良くするのが良いなと´ᴗ`



話逸れましたが、
可愛い♡と思えるだけで、
幸せホルモン出てくるんです♡



赤ちゃんなんて、
ヤバすぎですよね!!



こどもを産む人生と



こどもを産んでいない人生で



かなり変わると思いますが、



こどもを産む人生を選択して
ワタシはとっても幸せです´ᴗ`



だから
未来のこどもたちの為に動いていくぞー!!






ね、

可愛いでしょ♡♡(親バカ)




erica❁⃘*.゚