まったりと外人住宅のカフェで過ごす休日【カフェ スバコ】 | 沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド

沖縄食材を本気で楽しむあなたのための、沖縄グルメ専門お取り寄せショップ「沖縄フードマイスター」のスタッフがお届けする、沖縄の飲食店の食べ歩きガイドです!沖縄旅行の際の参考になるべく、たくさんの沖縄飲食店をご紹介します。

沖縄にはカフェがたくさんあります、中でも外人住宅と呼ばれる建物を改装したカフェが多くあります。

沖縄本島中部の北中城村(きたなかぐすくそん)にある「カフェ スバコ」に行って来ました。

場所はちょっと解りづらいですがカーナビなどで辿りつけます。
こんな住宅街に?という感じの奥まったところですが、静かで良い感じです。


日替わりメニューの胡麻と柚子胡椒のチキングリル、柚子胡椒がピリッとしておいしいです。
周りにある醤油ベースのジュレは室温で溶けてちょっとつけるとまた少し味が変わって食欲をそそります。


沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-スバコ 沖縄 北中城


つけ合わせの菜の花のおひたしのようなものと紅芋、キッシュも優しい味付けでおいしいです。

ご飯は胚芽米や粟などを混ぜ、古代米を加えた体によさそうな感じです。



沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-スバコ 沖縄 北中城



画像の順番は逆ですが先に出てきたのが菜の花のポタージュとヨーグルトドレッシングのサラダで、
こちらも薄めの味付けですが、全体のバランスがとても良いです。





二人で行ったのでもうひとつはボンゴレ・ビアンコ、あさりのダシが良く効いていておいしいです。

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-スバコ 沖縄 北中城



店の雰囲気もなんだかとても落ち着いた感じで、天気も良かったのでとても心地の良い空間でした。

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-スバコ 沖縄 北中城


-------------------------------------------------------------
【ショップデータ】
 住所:沖縄県中頭郡北中城村仲順264-4
 電話:098-989-6282
 営業時間:12:00~22:00(L.O.21:00)
 定休日:火曜日

 詳細は直接お問い合わせください。


<記事:中西>




大きな地図で見る