意表をつかれたような「かつ丼」でもありです。 | 沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド

沖縄食材を本気で楽しむあなたのための、沖縄グルメ専門お取り寄せショップ「沖縄フードマイスター」のスタッフがお届けする、沖縄の飲食店の食べ歩きガイドです!沖縄旅行の際の参考になるべく、たくさんの沖縄飲食店をご紹介します。

沖縄本島中部の宜野湾市普天間というところにある昔ながらの沖縄の食堂「三角食堂」

変則的な5差路の交差点の角にあり名前の通り三角形をしている食堂です。

そこで「かつ丼」を注文。
沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-三角食堂 かつ丼

かつ丼といってとんかつで閉じたものではなく、ソースにくぐらしたとんかつをご飯に乗せたもの
(メニューにもちゃんとそう書いてあります)


沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-三角食堂 かつ丼


ソースカツ丼に近い感じがするけど、ソースカツ丼はご飯とカツの間にあるものはキャベツですが
ここのはもやし、玉ねぎ、人参、青菜などを炒めた野菜炒めのようなものです。
(これは沖縄のかつ丼には大体入っています^^)

なんだかたまに食べたくなるような味です。


そしてこのお店のメニューで有名なのが「おかず」・・・・


おかずって何!?


かつ丼にも乗っていた野菜炒めのようなものをたまごでオムライスのように包んだもんです。

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-三角食堂 おかず


このお店、今回で2回めですが、価格、味ともに納得といった感じです。


そして店内の雰囲気もなんだかほっとするような雰囲気です。

観光できた人にもぜひよってみてもらいたいお店です。

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-三角食堂 宜野湾

----------------------------------------------------
【ショップデータ】
 住所:沖縄県宜野湾市普天間2-41-1
 電話:098-892-8385
 営業:11:20-18:00
 定休日:日曜日


 詳細は直接お問い合わせください。


<記事:中西>




大きな地図で見る