夜メニューもおいしい!「寿味食堂」 | 沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド

沖縄食材を本気で楽しむあなたのための、沖縄グルメ専門お取り寄せショップ「沖縄フードマイスター」のスタッフがお届けする、沖縄の飲食店の食べ歩きガイドです!沖縄旅行の際の参考になるべく、たくさんの沖縄飲食店をご紹介します。

沖縄そばの中で個人的にベスト3に入るのがこの「寿味食堂」(ずみしょくどう)

店主は「川満しぇんしぇ~」という沖縄の芸人?タレント?が経営しています。


昼は食堂で「沖縄そば」と「みそ汁」がおすすめです。

沖縄の食堂で言う「みそ汁」とは具だくさんでドンブリに入ってきて、ライスが付く
みそ汁定食なので、普通の人は「●●定食とみそ汁」と注文しないでください^^;


でこのお店昼もおすすめですが、夜も「いちいちおいしい」んです。


沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-寿味食堂 沖縄そば 川満しぇんしぇ~
限定メニューだったかな?「厚揚げ」
カリッとしていてとっても美味しかったです。

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-寿味食堂 沖縄そば 川満しぇんしぇ~
スモークサバ、自家製スモークでこれも旨い。

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-寿味食堂 沖縄そば 川満しぇんしぇ~
名前なんだったかな?試作品を試食しました。
じゃがいもを蒸したのと、揚げたものにバターと味噌で味付けしたひき肉とねぎをのせたもの。
確か定番メニューになったはず。

毎月2回以上は行くってると思うけど、もっと言ってもいいなぁ。

この日は模合(もあい)という集まりだったのですが、途中から偶然
沖縄で有名なミュージシャン「しゃかり」のチアキとカンナリさんが来ていました。
(最近東京でも活動してるかな?)

以前は一緒の模合仲間だったのですが、忙しくて最近は模合には参加していないので
久しぶりでした。

「しゃかり」の歌はとってもいいですよー
http://syakari.jp/

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-寿味食堂 沖縄そば 川満しぇんしぇ~
左から「川満しぇんしぇ~」「カンナリさん」「チアキ」です。


【ショップデータ】
 住所:沖縄県浦添市勢理客(うらそえし じっちゃく)3-11-10
 電話:098-874-8886
 営業時間:昼11:00~15:00(食堂)
      夜17:30~23:30(居酒屋)
 定休日:第2,4木曜の夜・日曜日

 詳細は直接お問い合わせください。

地図

大きな地図で見る 


<記事:中西>