あまり期待をしていなかったので得した気分(そば処いっぷく) | 沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド

沖縄食材を本気で楽しむあなたのための、沖縄グルメ専門お取り寄せショップ「沖縄フードマイスター」のスタッフがお届けする、沖縄の飲食店の食べ歩きガイドです!沖縄旅行の際の参考になるべく、たくさんの沖縄飲食店をご紹介します。

沖縄市の泡瀬の方に用事があり、ちょうどお昼時だったので
どこかないかなぁと探していたところ。

通り道に沖縄そば屋を発見(事前にネットで検索ですが)

無添加のそばだと書いてあったので、とりあえず行ってみようと思い
ちょっと早かったけど空いていたので入ってみた。

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-そば処いっぷく 沖縄市


鰹のだしがかなりしっかりと出ていて、鰹が濃すぎて少し酸味も感じるがなかなか旨い。

何口か食べ進むにつれて酸味は気にならなくなり無添加ならではの優しい味が広がる。

しょうがも紅生姜ではなく針生姜を使っているところも気を使ってて良い。


沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-そば処いっぷく 沖縄市

麺はかなりのモチモチで食感もよくなかなかおいしかった。
この麺ではあっさりのスープが負けるかな?と思ったけど意外とマッチします。

平日のランチタイムはじゅーしーがサービスのようで
そのじゅーしーがあっさりとしていてとてもおいしかったです。

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-そば処いっぷく 沖縄市


はじめて入るお店では基本的に一番シンプルなものを頼むようにしている。
たまには「おすすめ」的なものも頼むのですが、この日はおすすめのアーサそばが
気にはなったけどスタンダードな三枚肉そばを注文。

この辺りはアーサ(あおさのり)の産地なのでアーサそばもおいしそう。
あっさりしたスープにアーサの香りが合いそうだし・・・

次回来るときにはアーサにしようと決めました^^

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-そば処いっぷく 沖縄市



----------------------------------------------------
【ショップデータ】
 住所:沖縄県中頭郡北中城村字和仁屋261-13
 電話:098-935-2177
 営業時間:11:00~21:30
 定休日:月曜日

 詳細は直接お問い合わせください。


<記事:中西>


地図↓(前は埋め込みできたのですがなぜかできなくなってる・・・)
http://goo.gl/maps/x76C