マーボ豆腐が絶品本格中華料理 「姚姚中国廣場 (ヤオヤオ)」 | 沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド

沖縄食材を本気で楽しむあなたのための、沖縄グルメ専門お取り寄せショップ「沖縄フードマイスター」のスタッフがお届けする、沖縄の飲食店の食べ歩きガイドです!沖縄旅行の際の参考になるべく、たくさんの沖縄飲食店をご紹介します。

今のところ沖縄県内で一番おいしい中華料理屋は?と聞かれたら姚姚中国廣場(ヤオヤオ)と答えるかな。

値段はちょっと高めですが充分その価値はあります。


なんといっても麻婆豆腐が絶品です。

麻婆豆腐は2種類あってこの日は四川風であまり辛くなくといったのですが
僕はちょうどよいか足りないぐらいでしたが一緒に行った他の人には辛かったみたい^^;

これはそのまま食べるのではなく、もちろんご飯にかけてでもなく

なんと饅頭の皮を上げたものに乗せて食べるんです。

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-姚姚中国廣場 (ヤオヤオ)


↓これがその饅頭の皮を上げたもので、揚げパンのような感じでほどよい甘さでおいしいです。

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-姚姚中国廣場 (ヤオヤオ)


そして麻婆豆腐を乗せて食べると・・・

 たまりません!
沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-姚姚中国廣場 (ヤオヤオ)


当たり前といえば当たり前ですが「化学調味料」等は一切使用しておらず
素材の味を丁寧に引き出していてどれを食べてもおいしいです!


海鮮おこげもとてもおいしいです^^

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-姚姚中国廣場 (ヤオヤオ)



海鮮春巻き、魚のすり身を春巻きの皮で包んで揚げていてぷりぷりして旨い!

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-姚姚中国廣場 (ヤオヤオ)


他にもいろいろと頼んだのですが食べるのに夢中で写真撮り忘れました^^;


那覇の松山という繁華街にあるのですがとても良いお店です。

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-姚姚中国廣場 (ヤオヤオ)


沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-姚姚中国廣場 (ヤオヤオ)



----------------------------------------------------
【ショップデータ】
 住所:沖縄県那覇市松山1-18-8
 電話:098-863-3284
 営業時間:17:30~翌0:00(L.O.22:30)
 定休日:日曜日

 詳細は直接お問い合わせください。


<記事:中西>



大きな地図で見る