ポケットマーニー | 沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド

沖縄食材を本気で楽しむあなたのための、沖縄グルメ専門お取り寄せショップ「沖縄フードマイスター」のスタッフがお届けする、沖縄の飲食店の食べ歩きガイドです!沖縄旅行の際の参考になるべく、たくさんの沖縄飲食店をご紹介します。

首里近辺の出身の方(特に元首里高生)に好きなカレー屋は?

と聞くとほとんどの人がポケットマーニーと答えるのでは?というほど地元に密着したカレーやさんです。


一番人気は「インド風チキンカレー」

インド料理屋のカレーをイメージすると「?」と思ったけど

にんにくがかなり効いていてこれはこれでかなりおいしい。

なんだか懐かしさを感じるような味である。

しかもそこそこのボリュームでランチタイムにはドリンクも付いて【550円】!

このボリュームでこの内容は満足出来る内容です、昔から地元で愛されている理由がわかる気がします。


この日も満席で沖縄の人には珍しく待っている人もいました。

店名のポケットマーニーというのは沖縄風英語(?)でポケットマネーという意味らしい、
小銭で満足できるって意味なのかな?

沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-ポケットマーニ インド風カレー
インド風チキンカレー


沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-ポケットマーニ インド風カレー
ランチタイムは550円でドリンク付き


沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-ポケットマーニ インド風カレー
パッと見た目で派手さはなく知らないと通り過ぎてしまいそう


沖縄フードマイスターの沖縄食べ歩きガイド-ポケットマーニ インド風カレー
店内はこんな感じ


-------------------------------------------------------------
【ショップデータ】
 住所:沖縄県那覇市首里寒川町1-4
 電話:098-886-5211
 営業時間:【月~金】10:30~21:00
【土曜日】10:30~17:30
 定休日:日曜日・第四月曜日

 詳細は直接お問い合わせください。


<記事:中西>


大きな地図で見る