こう見えて心配性な私です | うつ・不安感をスーッと解消して子育てや人間関係を楽にする生き方

うつ・不安感をスーッと解消して子育てや人間関係を楽にする生き方

「こんなはずじゃなかった」「もっと楽しくやれると思った」「私が全部わるいのか」

みなさん、こんにちは!

ここしばらくバタバタとしている

私ですが、みなさんお元気ですか?

 

季節の変わり目になり

アレルギーや体のだるさとか

ないですか?

 

ということで、

あたらめまして!こんにちは!

沖縄で心理カウンセラーをしている

バーバラこと植前和代です。

 

 

私には息子が一人います。

息子が生まれてからというもの

私の不安、心配性ぶりは

いっこうに軽減されることが

ありません(笑)

(それは言い過ぎかしら( ̄▽ ̄)

 

不安・心配の種は大、中、小と

さまざまです。

 

息子の友人関係、学習、将来の進路

体調、などなど、、、

 

自分のことでも精一杯なのに

子どものことも心配しないと

いけないから

正直大変です(笑)

 

それに守るべきものが

できると人は強くもなるけど

神経細くなるところも

あるのが現実じゃないかな。

 

うん、そう思う!

(一人で勝手に納得している私)

 

でもね、

 

でも、

 

でも、

 

でも、

 

私は分かってるんです。

 

私が不安がればがるほど、、、

 

私が心配すればするほど、、、

 

現実にそういう問題が起こると

いうことを。。。。

 

イメージできることは

現実に目の前に起こる!!

 

私はそれを息子が生まれた時に

まだ未熟児ちゃんで保育器の中に

いた息子から教わったのです。

 

それはあまりにも

私には衝撃なことでした!

 

そのことがあって以来、

私は起こりもしない未来のことを

不安に思うことは止めようっと

思いました。

 

そうは言っても

正直不安がることは多々あるけども

それでも、あの頃のことを思った時に

不安がる自分をセーブすることは

できるのです。

 

息子が生まれた時に

何が起こったのか。。。

 

その話はまた明日!

 

 

カウンセリングのお問い合わせは

こちらからどうぞラブラブ