大バトルの結末 | うつ・不安感をスーッと解消して子育てや人間関係を楽にする生き方

うつ・不安感をスーッと解消して子育てや人間関係を楽にする生き方

「こんなはずじゃなかった」「もっと楽しくやれると思った」「私が全部わるいのか」

9月になりましたね〜。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

去年の今頃、

そう、夏休み明けの

ちょうどいまごろ、

 

中学1年生だった息子は

夏休みの宿題を今日1日で

仕上げるから、学校を休ませ

て欲しいと

 

朝からふざけた事を

言いだしました。

 

息子は私が

 

「OK」

と言うと思っていたのでしょうか?

 

息子よ

人生、そう甘くはないぜよ。真顔

 

私が「NO!」と言った途端

トイレに立てこもり

な、な、なんと

トイレの中で宿題をし始めました。

 

 

はい、MYゴング!

「カーン!

そこから大バトル。

 

 

 

 

その時は久々に

息子をつかんで投げましたよ(笑)

(おデブの勝利!!笑い泣き

 

3時間のバトルの末、

息子を学校へ連れて行き、

担任に深々と頭を下げました。

 

教員だった頃、こういう私を

想像できただろうか?

 

OH, MY GOD!

 

息子の一年の通知表には

欠課3が付いています。

これは3年の受験の際の

調査書にしっかりと残ります。

 

しかし、私は息子にとっては

とても大きな勉強になったと

思っています。

 

なぜなら、

 

今年の息子は、

夏休みの宿題のほとんどを

終わらせ、夏休み明けには

提出できたのです。

 

もちろん宿題の中身は

嘘でも褒められたものでは

ありません ニヤリ

 

でも、凄く成長したと思いました。

 

一見、マイナスに見えることでも

後になればそれがプラスになっている

ことってありますよね。

 

1年後の今、ほっとひと安心を

している私です爆  笑

 

子育て修行中の

心理カウンセラーバーバラこと

植前和代でした!

 

 

 

カウンセリングのお問い合わせ

こちらからどうぞ