やるしかない!のです(笑) | うつ・不安感をスーッと解消して子育てや人間関係を楽にする生き方

うつ・不安感をスーッと解消して子育てや人間関係を楽にする生き方

「こんなはずじゃなかった」「もっと楽しくやれると思った」「私が全部わるいのか」

みなさん、こんにちは!
心理カウンセラーの
バーバラこと植前です!



8月になりましたね〜



海に行きた〜いと
思いながら、
なかなか行けずじまいです。

私は今年、
息子のバスケットの部の
保護者会長をやっていまして

練習試合や大会、
保護者会の資料作り、
顧問との連絡などなど、
そして自分の仕事も
加わり、結構毎日忙しく
過ごしています。


「今年は保護者会長として
頑張る!」と決めたので
部活動の役員のみなさんの
協力も得て頑張っています。

ちょっと余談なんだけど、

保護者会長になってから
最初の頃は、
「あー、今年一年難儀そうだ。」
「やることがたくさんあるな〜。」
「みんなと上手くやっていけるのかな?」
とグチグチと色んな事を
考えていたのだけれど、

「何があるかわからないけど
とにかく今年一年は、
保護者会長として頑張ってみよう!」

「何かあれば、勉強させてもらって
いると考えよう!」

と腹を決めてからは、
物事ってどうにかなるもんですね。

以外にその仕事もパッパと
終わります。


カウンセリングでも
クライアント様に
決意することは大事なこと
ですよっと話をしますが、

そう!
私にも必要だったのですね。

たかが保護者会長。
されど保護者会長。

保護者会長をすることで
改めて気づかされることも
まだまだありそうです。


みなさんは、
最近何かを決心したこと
ありますか?

それとも決心できずに
グチグチ言い続けている事って
ありますか?

決心できずにいる人は、
何が決心することを止めて
いるのかしら?

っということで、
また明日〜!