50年古酒の泡盛 | 沖縄移住の助っ人!沖縄移住の「夢の実現」を応援します!

沖縄移住の助っ人!沖縄移住の「夢の実現」を応援します!

沖縄移住を応援するブログです。
東京から沖縄へ移住して起業しました。
移住者として沖縄から情報を発信します。
めざすは沖縄移住の夢を実現するための架け橋となることです。そんな「沖縄移住者の助っ人」をよろしくお願いします。


いつかの泡盛


かねやま50年古酒を


飲んだ記念に


いただいた認定酒


ワインと同じで泡盛にもそれぞれの


ストーリーがあります


人生の半分の50代


経験値、知見もあり


マラソンできる体力もあり楽しい年代です


泡盛づくりも人生も夢があるから楽しめるニコニコ


今日も素敵な一日をお過ごしください♪


720ml  

アルコール度数42度

限定品

参考価格 50万円

現在は販売していません

山川酒造さんホームページより抜粋

琉球王朝時代には当たり前にあったと言われている200年ものの古酒。第二次世界大戦で酒造所が多くあった首里に米軍の艦砲射撃が降り注ぎ、ほぼ消失してしまいました。奇跡的に2つの100年以上の古酒甕が残りましたが、貴重がゆえに市場に出ていません。

「もう一度、100年古酒を世に送り出したい」

そんな思いで古酒を造り続け、やっと50年古酒が出来上がりました。古酒は長い年月をかけてできるもの。1代では完成しません。創業者の志を忘れず2代目が仕込み、3代目が手入れを続け、こだわりの逸品に仕上げました。

【商品名】 限定秘蔵酒 かねやま1967

【古酒年数】 50年貯蔵

【アルコール度数】 42度

50年の熟成の時を刻み愛情をそそぎ育んだ古酒は、重厚さを増し、カカオやバニラのような複雑な熟成香が立ち上がり、甘く上品で華やかな芳香を放つ。口に含むと甘い香りが口の中に広がり、度数を感じさせないなめらかな舌触り、まろみを帯び芳醇でコクのあるまろやかな味わいで、飲んだ後の残香もすばらしく一度は飲んでみたいと思わせる逸品です。