昼寝をすると仕事がはかどる | 沖縄移住の助っ人!沖縄移住の「夢の実現」を応援します!

沖縄移住の助っ人!沖縄移住の「夢の実現」を応援します!

沖縄移住を応援するブログです。
東京から沖縄へ移住して起業しました。
移住者として沖縄から情報を発信します。
めざすは沖縄移住の夢を実現するための架け橋となることです。そんな「沖縄移住者の助っ人」をよろしくお願いします。

 

こんにちはやしの木

 

雨の沖縄です☂️

 

たっぷり睡眠のあとに食べる

 

エッグベネディクトが美味い口笛

 

 

 

みなさんは睡眠時間たっぷりと、とれていますか?

 

昨日は徹夜で仕事したとか

 

最近は4時間睡眠なんだよね

 

とか

 

僕は同僚や部下の人に対して以前は

 

寝てない自慢をしていました

 

思い出しても、睡眠負債の蓄積を自慢してた

 

その無知さをとても恥ずかしく思っていますガーン

 

子育て中のお母さんや親御さんを介護中の人など

 

いろんな事情で睡眠が大事なのは知ってるけど

 

十分な睡眠がとれないんだよ

 

の人もたくさんいると思います。

 

短時間睡眠の人は仕事のパフォーマンスが

 

上がらないことが多いという事実を知ってから

 

たっぷり睡眠をとるよう心がけていますが

 

たっぷりの睡眠をとれない時は

 

昼寝でカバーしています

 

健康、家族、仕事、遊び、趣味、恋愛

 

すべての基本は健康な心身から

 

住宅の工事に例えると

 

たっぷり睡眠は10年後も健康で楽しく過ごせる

 

基礎工事のようなもの

 

睡眠時間を、暇つぶしのゲーム、惰性のスマホ時間や

 

無意味でするSNSに時間を搾取されないよう

 

お互いに気をつけたいですね

 

睡眠をたっぷりとることで頭がスッキリして

 

疲労回復、ダイエット効果、精神の安定、

 

病気予防、記憶力向上、長寿、モチベーションアップ

 

などのたくさんのご褒美がもらえます

 

真面目気質の日本人には昼寝=さぼっている罪悪感

 

をもつ人が多いらしいです

 

多くの高名な経営者が進める本

 

「道は開ける」の著者

 

Dカーネギーは本の一節で

 

「休憩とは何もしない事ではなく回復である」

 

と書いています

 

健康を維持し仕事や生活のパフォーマンスを

 

発揮するために

 

どうしても仮眠をとれない人は

 

費用もかからず手軽にできる

 

20分間(アイマスク&耳栓)の仮眠

 

お昼寝がおススメです

 

又は6時間ごとに30分間の分断睡眠(仮眠)をすると良いらしいです

 

仮眠と言っても朝方、夜型によって時間帯が異なりますので

 

人それぞれだとは思いますが

 

10年後も健康で生活を楽しめるよう

 

未来のために心身の基礎工事となる

 

たっぷり睡眠を心がけていきたいものです

 

 

それでは、みなさん

 

今日も素敵な一日を

 

お過ごしください♪

 

 

フォロー宜しくお願いいたします

↓更新の励みになります↓

フォローしてね