まだ間に合います!沖縄移住! | 沖縄移住の助っ人!沖縄移住の「夢の実現」を応援します!

沖縄移住の助っ人!沖縄移住の「夢の実現」を応援します!

沖縄移住を応援するブログです。
東京から沖縄へ移住して起業しました。
移住者として沖縄から情報を発信します。
めざすは沖縄移住の夢を実現するための架け橋となることです。そんな「沖縄移住者の助っ人」をよろしくお願いします。

みなさん

こんにちはニコニコ

 

早いもので

 

僕が沖縄に移住して27年になりました音譜

 

周囲には沖縄に移住するのが夢だけど

 

仕事や家庭の事情など移住するために

 

たくさん障害があって無理かなと

 

あきらめている人がいます

 

移住にはメリットだけでなく

 

デメリットもあります

 

メリットとデメリットを比べてみる

 

みなさんは沖縄に何を求めて

 

沖縄でどんな生活を送りたいですか?

 

その一方、数々の都合、困難、障害を乗り越えて

 

単身でご夫婦で沖縄に移住されマイホームを

 

購入されたお客様もたくさんいます

 

住んでいた地域も日本全国、海外とまちまちですが

 

移住した人と移住したくてもできなかった人

 

両者の違いは??

 

環境?お金?仕事?年齢?

 

安易に移住をおすすめするしているのではなく

 

沖縄の生活に合う合わない

 

向き不向きがあります

 

とはいえ

 

たった一度の人生なので

 

やった後悔は「良し」として

 

やらなかったことを後悔する

 

そんな考えもありなのでは?

 

沖縄移住を成功させる秘訣は?

人はみんなそれぞれ

大人の事情があり

できない理由もあります

できない理由を探すのではなく

移住しようと強く思い

どうすれば自分にできるかを考えて

割り算でゴールから計画して実行する

それが秘訣のように僕は思っています

また成功の定義も人それぞれ

 

話しは変わりますが

 

京セラ創業者の稲盛和夫氏が経営の神様

 

松下幸之助翁の講演会に参加した時に

 

ダム式経営をするにはどうすれば良いかと

 

質問したところ、まずはダムを作ろうと

 

考えなければダメだと松下幸之助翁から

 

言われ大勢の人がなんだそんなことかと

 

思っている中、稲盛和夫氏1人だけは雷に打たれた

 

ような衝撃を受けたというエピソードは有名です

 

あたりまえでピンとこないかもしれませんが

 

まずは強く思うこと!そんな一歩が

 

重要なのかなと思います。

 

 

 

最後までブログをお読みいただき

 

ありがとうございました

 

今日も素敵な一日をお過ごしください

 

 

フォローよろしくお願いいたします

フォローしてね!

 

🏝〜沖縄移住の悩みと相談〜🏝

よろしければメールにてご連絡をお待ちしています

   メールinfo@watanabe2103.jp

 

 

沖縄で注目の街が決定!

 

 

 

 

 

 

2022年こそ合格!

みんな使ってる

宅建士合格の必須アイテム↓