間に合った!スタバの桜フラペチーノ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今日も天気はいいけど風が強くて寒いあせる

花粉症で目が痒いしクシャミも笑い泣き

暖かいならまだしも寒いのに花粉症って

ホントいやだわぁ。。。

 

今日は買い物ついでに久しぶりに

サブウェイでランチ、その帰りに・・・

旦那くんが「そういえばスタバの

ギフトカードがあるけど?」とびっくり

そうだった!すっかり忘れてた!!

期限があるから危なかった〜

田舎なので近所にスタバがなく(笑)

スタバの桜フラペチーノ飲もうと

思ってたのに忘れてましたあせる

一番近いスタバはなんと高速道路の

PAの中なのです爆  笑

これこれ!「花見だんごフラペチーノ」

3月12日まで、ギリギリ間に合いましたお団子

小さなパーキングエリア内のスタバは空いて

ます。テラス席は寒いので中のソファ席へ。

青空が綺麗で桜色のフラペチーノが少し早い

お花見気分の桜の花びらと三色だんごお団子

優しいさくら風味のフラペチーノドキドキ

もちもちしたお団子のようなゼリーの

食感が楽しい〜甘さも控えめで美味しいラブラブ

去年は飲んでないので2年ぶりの桜の

フラペチーノ、前回ひとりで飲んだら

身体が冷え切ってしまったのであせる今日は

ふたりで1つでちょうど良かったです爆  笑

 

2年前は生八ツ橋がトッピングされてたのね

ブログを見返したら父の痴呆症がわかり

色々大変だった頃・・・あれから2年・・・

父が施設にお世話になるとはあの頃は

思いもしなかったな。

 

昨日は旦那くんと一緒に父の施設に

面会に行きました。火曜日に行った時

父の爪が伸びていたのが気になり・・・

爪を切ってあげたくて。施設に行く前に

実家に寄って爪切りを探しました。

父の使い慣れた爪切りなら自分で切れる

かな?(今まで自分で出来たことが

今も出来るか確かめたくて)

父が施設に入所して3ヶ月、誰も住んで

いない実家ですが庭には春の花が咲き始め

父を待っているようでした。

爪切りを渡したら「爪が伸びて困ってた」

と嬉しそうな父。そうだよね・・・。

自分ではなかなか言えないよね。

両手の爪は自分で上手に切れましたグッド!

さすがに足の爪は身体が曲がらずあせる

私が切りました。 

父の爪を切ってあげるのは初めてでした。

今まで出来たことが出来なくなる、

歳を重ねれば当たり前のことなのですが

改めて寂しく感じた時間でした。

実家周辺、昨日は雪が舞ってて寒かった雪の結晶