新しい発見が嬉しいドライブ♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

3連休ですが天気が良いのは昨日だけ!

今日も朝から予報通り雨です雨

 

貴重の晴れ間だった昨日はMINImini-eblue

毎年恒例の伊良湖岬へドライブ

 

昨日の朝は寒くて最低気温1度あせる

出かけるの一瞬やめようかとためらうほど

でしたが先週の暖かさで河津桜が一気に満開

来週末には散ってしまうので寒くても

行くことにしました。

 

愛知県渥美半島へは約300㎞のドライブ

毎年3月にMINImini-eblueで訪れてます。

さすがに2月は寒い!天気は良くとも

昨日の最高気温は10度の伊良湖岬

 

まず向かったのはお気に入りの場所音譜

海と菜の花畑が見られるけど人のいない

穴場的な場所です、が・・・

去年は肝心の菜の花が咲いてなくてあせる

昨日もやはり咲いてなかった汗

 

この大好きな景色は見られないのね・・・

 

気を取り直して・・・海岸沿いへ

ここは去年偶然見つけた場所、昨日も

変わらずいい眺めキラキラ

海とMINImini-eblue  やっぱり海はいいなぁニコニコ

宮古島でも海とMINImini-eblue の写真が撮りたい

旦那くんの夢が叶うといいね

ドローンで空からも音譜

海岸沿いにサイクリングロードがあります

毎年訪れるこの時期は寒くて海風が強いので

暖かくなったら車に自転車を積んで颯爽と

この道を走ろう音譜 と決めました爆  笑

 

ドローンの写真で映ってる黄色は菜の花畑

伊良湖菜の花ガーデンです。

ここを目指してたくさんの人が伊良湖岬に

訪れるのです、が有料(500円)なので

我が家は空からのみ笑い泣き

無料の頃(2021年まで)は訪れてました

 

伊良湖岬はあちこちに菜の花畑が点在するし

人混みのなかで菜の花を見るのでなく

菜の花とMINImini-eblueの写真が撮りたい我が家

そんな場所がないか探していたら・・・

一瞬道沿いから見えた菜の花畑!

ふたり同時に「ここいいかもビックリマーク」と

あわててUターンmini-eblue

 

なんともいい雰囲気カメラ

1年に1度とはいえよく通る道ですが

ここに菜の花が咲いていたのは初めての

ような? 今年だけかもしれないけど

こんな偶然があるのが楽しい音譜

ドローンで撮影した写真カメラ

(動画はインスタにアップしました)

 

車が通る道でもなく舗装されてない道って

いうのもいいんだよねウインク 

毎年訪れても新しい発見があって楽しい

MINImini-eblueドライブ、菜の花の次は満開の

河津桜を見に行きます音譜